お久し振りのブログです!

先週末に部屋に虫が大量発生してるのが発覚しました!!
あれは地獄絵図ガーン
普段寝るだけだから電気も付けずに過ごしてたので見過ごしてました。。

虫の正体は。。
タバコシバンムシドクロ
米やポプリや乾麺、パン粉などの乾物が大好物です。。

私の場合は、推拿の手技の練習で使ってた米袋が発生源。。
入れてた箱の端々にびっしりガーンガーンガーン
夜中だったので掃除機もかけれないので、袋に箱ごと捨てて殺虫剤を噴射もやもや
部屋にも殺虫剤を大量噴射させてドアを閉めて。。さよなら。。

次の日に見に行ったら。。死骸が。。
部屋中掃除機かけて押し入れも掃除機。。

けどまだしぶとくいるよね。
毎夜寝る前のタバコシバンムシ退治。。
数匹が毎日現れる、何故?!
バルサンしようにも物があふれてるとゆぅ。。

はい、これを機に毎日何か捨てる!を始めました!
今日で3日目。
今日は服を2着捨てました。
去年着てなかったしね!
塵も積もれば。。で頑張りますニコニコ