やっぱりきた。 | Aya's Pumehana Aloha From Maui

Aya's Pumehana Aloha From Maui

2013年HAWAII短期留学終了。絶対!また戻る。
と思っていた
「なんと自分が国際結婚!」
「しかもオアフ島じゃなくてマウイ島に嫁ぐなんて」
さらに「認知症義母の対応」

2/1/2020 JPにて婚約
12/10/2020 K1ビザ取得
12/23/2020 Mauiへ
2/1/2021 HIにて結婚



3件のクリスマスプレゼント🎁

日本に届いたようです。


何回「ママがいつも送ってる人たちにママからの名前でクリスマスプレゼント送っておきましたよ」と言っても…もう瞬殺


その時は「あら、ありがとう😊何を送ってくれたの?お代金支払わなければ」とかいうけどチーン


届いたという相手方からのお礼LINEも…

届いた時は見るけどすぐ忘れる。


しかし、今日はたぶん…LINEを読んで、昔からのお友達に電話したようで🫨そのLINEに私の名前も書かれていたようだ。

「お嫁さんにもよろしくお伝えください」的な😮‍💨


まじ余計なことかくよねー

(姑の友達も察しろよ。被害妄想でるじゃん)


ってことも今年も、息子に「ママを越えないで(ママのお友達にママの知らないとこでなんかしないで)」って言ってきたようだ。


だから私は言ったんだよ!

もう送らなくていいんじゃね?って…

なのに息子が!今年を最後でいいんじゃないっていうから、送ってやったんだよムキー

私は、姑の友達なんて付き合いたくもないわ!!


姑の被害妄想いいところ!!

でもって、息子も私がへ余計なことをクリスマスカードに書いたと思ったようで💢私に「何書いたのよ」って言ってくる。


は?????


まじムカつくんですけどムキー


お前がやれよ!!

てか、毎年学習しろよむかつき


まー、もう姑、すぐ忘れるからいいんですけどね😮‍💨

ただLINEをちょうどみてる時にかちあうと面倒臭いけど真顔息子に文句言いたいんでしょうねムキー


でも私、とうとう姑のLINEブロックしましたびっくりマーク

ついでに、姑側の私へのLINEもブロックしておきましたちゅー相互ブロックが完成ですニヒヒニヒヒニヒヒ


最近、LINEや電話もできなくなってるを狙って…

決行しておきましたクラッカークラッカークラッカー


とりあえず、毎日3,4回、数十分ほど顔を合わすけど(ぶっちゃけ顔みるのも嫌なんですけど)…

姑は寂しいから、私を遠ざけることはその時はしないので適当に交わしてます。機嫌悪ければ帰ればいいし凝視