こんにちは、あやすけですニコニコいつもいいね・コメントありがとうございますハート

アメンバー申請についてはこちらをご覧下さい🙇‍♀️🙇‍♀️


♂双子boysふたご座1y0m10d♂
マカロン2018年5月 36w2dにて出産マカロン育休中マカロン

香水買った商品・気になる商品は
楽天ROOMでクリップしてます→香水


いくつか書き溜めていた記事があったのですが..それはまた後日。



というのも、、、


双子boys、胃腸炎になりましたチーンチーンぶんウイルス性..


昨日は元気に1日おうちで遊んでたのですが、


ぱたりとめずらしく19時に寝ついた後、


22時頃あーたんが突然嘔吐ゲロー
2時間くらい寝ては吐いてを繰り返し、就寝zzz
ひーたんは静かに寝てました。


そして明け方4時頃、今度はひーたんが嘔吐ゲローゲロー同じく寝ては吐いてを繰り返し、、朝になりました。



旦那くんもわたしも心配でよく眠れず(咳やえづきに反応して安否確認、吐いてたらペットシーツを捨てるなどなど)、寝不足もやもや


対処しながら、「朝起きて下痢してたら胃腸炎だねー」なんて話してたら、案の定朝一に下痢!


朝ごはんは今までご飯をほとんど残したことのない双子boysが揃って珍しく完食できず。。あーたんは熱も38度あり、すごくくったりしてましたアセアセ



幸い土曜日で午前中だけ小児科が開いていたので、2人共受診病院


ベビーカーの揺れが悪かったのか、あーたんが待合室で激しく嘔吐アセアセ慌てて感染室に隔離してもらいましたアセアセもし吐いても被害が最小限に留まるよう、エイデンアンドアネイのおっきなスタイをしていったこと&替えのスタイを持って行って正解でした合格


恐らくウイルス性胃腸炎なのでと、吐き気止めと解熱剤・胃薬を処方してくれました薬それでももし熱が下がらなかったり嘔吐が止まらなかったら、休日診療を受診するようにとのことひらめき電球ひらめき電球



処方箋を受け取り、薬局で待ってる間にもあーたんが嘔吐ゲローこの時は少しうつらうつらしていてん?吐くのかな?とママアンテナが発動し、エチケット袋を出した瞬間に吐いたので被害ゼロでしたグッリュックに携帯ゴミ袋ぶら下げておいてよかった!けど後部座席のひーたんだったら..と被害を想像すると恐ろしいえーん


帰ってきてから朝より少しずつ元気になりつつも、下痢を繰り返すし食欲はいつもの1/4くらいで心配ですタラー病院の帰りにアクアライトとクレベリンを買ってきました!


パパは友人の結婚式に行きましたが、ばぁば(実母)が心配して手伝いにかけつけてくれました笑い泣き笑い泣き双子が同時に体調を崩すと、片方吐いた嘔吐物にもう一人が近付かないよう気をつけたり、もう一人もすぐ吐くのでは!?と気が気ではないですぐすん



ちなみに昨日初めて吐いた双子boysでしたが、半年ほどにこちらの記事を見て嘔吐対処セットをひとまとめにしていたので慌てずに済みました100点

希釈漂白剤はあらかじめ作らず、妊娠中サンプルでいただいたミルトン錠と空のスプレーだけセットに入れておき、その場で作りました!


そして我が家のセットの中に入れておき、助かったのがペットシーツ

何度も吐くので、シーツの替えやバスタオルなどではすぐ足りなくなりましたアセアセ我が家は100均で小型犬用のペットシーツを買い溜めしてますが、小さいので顔周りに何枚か敷けば、寝返りしても受け止めきれましたOK


吐いたら捨てればいいので夜中も大変じゃなかったですグー


ハワイまでには元気になって欲しいなぁ波波


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!