今日は朝から4曲振付、そのまま午後撮影してきました!

 

aya先生はアイドル育成/振付とは別にダンサーキャスティング等で振付のお仕事をしているのでいろんな振付を作るのですが、今日は4曲いっぺんに振付さらに即撮影はなかなかハードでした汗

 

そしてそんな時は何かとバタバタ予想外のハプニングもつきものですねw

 

 

なかなか朝からパンチ効いてたな(私のツイッターみた方は笑っちゃうよね)

 

ダンサーもいつもアシスタントしてくれたり、ayaの振付をずっと踊ってきてくれててプライベートでも遊んだり仲良しなので、久しぶりのリハで会えるの嬉しくて元気よく「おはよー!!!!」したら。。。

 

誰もいなかったよぅ。

 

寂しいよぅ。

 

30分くらいなんとも言えない寂しさに襲われる。

そして一人ぼっちで話し相手いないので眠気に襲われる。

 

ダンサー来る→あやテンション低い→ごめん。。。

 

なんとか残り3時間で4曲入れた汗

 

 

現場移動して撮影。狭い場所でフォーメーション組んだりドライしながらカメラワーク決め→撮影→カット割り撮影→ドライ→撮影の繰り返し。

 

演者のみんなは本当に大変だったと思うありがとうございました。

 

 

そこで気になったことが一つあったんですが、

 

ダンサーもPV撮影やLIVEやらいろんな場面で踊るだけじゃなく演技させられること、多にしてあります。

アイドルさん達もシチュエーションによっては沢山そういうお仕事やりますね。

 

 

普通を演じるのって一番難しいですね。

 

 

撮影だと段取りも理解してる、次何をいうかもわかってる、ましてや同じシーンを何回も繰り返し。

 

みんな自然と小慣れてきちゃう。

 

初めてのテンションを保つのも撮影が長くなってくるととっても大変。

 

 

ネタがない。

 

 

人間観察すっごい大事ですね。そしていざやれって言われても自分の引き出しにないことはいきなりはできないし。

 

 

 

aya先生の経験上、新しい仕事のチャンスにしかり撮影でいきなり演技しろ!とかちょっとここでこういう踊りして!とか、、、自然に立ってて!、、、とか

 

 

ぜんっぜんある!!!

 

てかそういうことの方がむしろ多いね笑

 

 

 

今日はそれを自分がみんなにむちゃ振ってたっっww

 

 

 

無茶振り&時間がカツカツすぎて丁寧に指導できなくてごめん!

(私は結構判断力を要される場面ではかなりドライだし要点しか言わないから怖いと思う。時間ないからかなりストレートだし。。。)

でも本当にうまく対応してくれたみんなには大変感謝しています!

 

ババガちゃんたちや育成レッスンの子達にもこのこと明日話そー!!!!

 

私の経験も大事な教材ですねw

 

 

ただただいきなり自然にしろとか、びっくりした振りするとか、知らない体で、とか超難しい。それもまた経験とかシチュエーション学習が必要。

このシチュエーション学習って意外と楽しいの。そしてダンサーは結構そうゆうのが好き。なんでかってみんななりきって踊ってるから笑あたしも。

 

PVごっこみたいのが流行ってるのもそれだね!

自分がアーティストになりきって歌詞を噛み砕いて踊ってる。なのでayaの作る振付は「ほぼほぼ歌詞を演技している」に近いです。

 

そのうちレッスン動画とかもトレイラーにまとめてUPしてみたいと思います。

 

少しずつちゃんと目に見える形に。

 

 

 

あと今日撮影終わりでお花もらってルンルンで帰ってきたは良いけど、、、

 

{EFD18BD9-F711-46E5-8E69-8E2D5EDED95F}

 

うち花瓶ないよ( ̄◇ ̄;)

 

今の家引っ越すとき欠けてたから処分しちゃった。

 

 

とりあえず鍋か!?ボール!?

 

え!?どうしよう泣

 

 

とりあえず茎切りそろえて鍋。。。くらいしか深い入れ物ない

 

また明日は水曜だからババガちゃんたちに会える日ーーーー!

 

 

 

みゅんのイメチェンもまだ直に見れてないし、新しいアー写も今みんなであれでもないこれでもない選定してるところです!!!(新スチール楽しみにしててくださいね⭐️)

 

 

aya先生