無事終了*離乳食イベント | 【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

福島県郡山市で活動しています。
【mama*more】ママモアです。

ママをもっと楽しもう*ママともっと楽しもっ♡
をコンセプトに、ママと赤ちゃんが共に楽しむ場所を作っています。

ママが赤ちゃんと一緒にたくさん楽しみながら育児ができますように!



えいごで赤ちゃんヨガ 
ベビーマッサージ


徳重 あや です  


ごあいさつ*  



こんばんは


今日は
郡山初のイベント

mama*moresweet
cooking event

でした

こちらのイベント、mama*more初の試みで
わたしもドキドキしましたが
お陰様で大盛況でした


前半は
わたし、あやが担当の
赤ちゃんヨガ*ベビーマッサージ



みんなよーく動いて
ゆったりマッサージを楽しんだ後には


後半、るみ先生による
離乳食作り



るみ先生の
簡単な離乳食作りのポイントや

ちょっとした実習も

みなさん、
赤ちゃんをおんぶしてもらっての
調理タイム



ごっくん期【左】カミカミ期【右】
それぞれの出来上がりがこちら

ごっくん
簡単赤ちゃん粥
かぼちゃのポタージュ
とろとろ柿

かみかみ
しらす粥
柿とかぼちゃの和え物
かぼちゃプリン


そしてなんと、

同じ材料から作った
ママたちのごはんも付きました


赤ちゃんたちの食べっぷりが良くって
とってもおいしかったんだろうなあ
と思います


今日のお料理のポイントや、
食材など
これからの離乳食作りに
ぜひ役立たせて
下さいねーっ


一緒に実習タイムを聞いていたわたしは
ムスメが離乳食を食べている期間に
聞きたかった話が満載でした!

簡単な白和えだったり
柿の処理だったり


みなさんそれぞれに
楽しんで頂けたようで
よかったです


わたしも目からウロコの
離乳食イベントでした


次は幼児食の
コラボイベントも計画中



またぜひいらして下さいねーっ


ありがとうございました


○*○*○*○*○*○*○*○*○*○                                                                                                                                         


ご予約はこちらからお願いします
Facebookやってます 




チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 
ママをもっと楽しもっ♩
ママともっと楽しもっ♡ 

ベビーケアサロン 
mama*more
徳重 あや