お久しぶりですニコニコ

本当に久々のブログです。
札幌はすっかり冬になってしまいました❄
みなさんはいかがお過ごしでしたか?


さて、昨年の12月28日に再発しました。
数日前からプラスが続き、病院に電話すると
年末年始に入るから一度来てくださいとのことで
行ってきました。

病院の尿検査でも3プラスで、再発確定。
そして主治医から「小児慢性特定疾病の申請をしてきてください」と。
免疫抑制剤の治療がいよいよ始まるんだと思いました。
再発させない為の治療。
そして、次男は頻回再発型ということでした。

寛解すると、もう再発しないかも!と思っちゃうけど中々そういうわけにもいかず。
いつまで続くのかわからないトンネルにまた戻るような気持ちになります。
私が勝手に。



1月13日
もともと病院の日でした。
陰性化して、ステロイド減量中にまた3プラス。
ステロイド増量して陰性化させましょうとのこと。

1月22日
前日に陰性化したので、24日から減量開始。
25日からネオーラル服用開始。
このネオーラルが食事の30分前なので、ギリギリまで寝てる息子の生活を変えないといけないガーン
朝晩の2回服用します。

眼科の検診もありました。
眼圧が上がっているので、エイゾプトを点眼することになりました。


免疫が下がるので、コロナに限らず感染症対策をしっかりとしないとです。
手洗い消毒以前に食事と睡眠そして運動が基本だと思っています。


頑張ろう、次男。