先週からあやしい感じがありました。

そして15日(木)の朝、蛋白2+。
まぶたも腫れていました。
金土も2+のまま、、、
迎えた日曜の朝には3+です。

28日に外来予約になっていたのですが
それを待つのはよろしくないので
病院に電話してみると
「来てください。」とのこと。
なので、19日(月)行ってきました。
朝も3+だったので再発したなと思いました。

先生からも再発と診断されました。
プレドニン5mg3錠を1日3回。
ジピリダモール2錠を1日3回。
陰性化3日後から一日おきに朝9錠。
ジピリダモールは中止してOK。


服用初日から頭痛が続いていてかわいそうです。
先生にカロナールも処方してもらえば良かったと後悔。
今日テストがあったのですが、頭痛で集中出来ず途中から書くのもつらくなったみたいです。
机に顔を伏せていたら気づいたら寝てしまったようで、ほとんど記入出来なかったよう。


前回は7月29日に再発して、8月5日に寛解。
今回も1週間くらいで寛解になりますように。
11月4日に病院なのですが、体調も良ければお母さんだけでいいですとのこと。
今回もプレドニンとジピリダモールが家にあれば電話で対応でも良かったみたいです。
そういう方結構いるみたいです。

私は今個人事業主でお仕事をしているので
割と融通もきくから急な病院でも対応できるけど
そうじゃない雇用でお仕事されている親御さんはお仕事の調整も大変ですよね。
私もちょっと前はシフトで働いていたのでシフト調整が大変でした。

夫からは今の不安定な収入よりも雇用で確実に収入を得て欲しいと言われますが、次男のことを考えるとこのままで頑張りたいです。
中々大変ですけどね!

ってなんだかまとまりのない話になりました。


落ち込まず前を向いて過ごします!