2020.8.5
再発から一週間経ちました。
そして小児科と眼科の診察日なので
3時間目が終わって早退し
そのまま病院に行ってきました。


ちょうど3日前から蛋白がマイナスで
今日で一応寛解ということになりました。
目の浮腫も気になりません。

明日から一日おきに朝プレドニン9錠を2週間服用します。
その後もマイナスが続けば一日おきに4錠を2週間服用します。
次の診察は10月の終わりで蛋白がマイナスで体調が良ければ次男は来なくても大丈夫とのことでした。
私だけでいいみたいです。

眼科も受診しました。
眼圧は少し上がっていましたが正常範囲内でした。
次の受診は2週間後です。

とりあえず、ほっとしました。




次男の担任の先生から
「次男君、リコーダーでミッキーマウスマーチが吹けないようです。たぶん、入院中に学習したようなのでドレミファソラシドもスムーズに吹けないままなのでお家で練習してください。」
と言われました。


入院中は院内学級もありましたが学校の授業と同じとはいかなくて音楽だけじゃなくて算数も漢字も抜けているところがたくさんあります。

わからない状態で授業を受けてると思うとちょっと可哀想というかなんというか。
退院した2月にはインフルで学級閉鎖からのコロナで休校。
私もフルタイムで仕事をしていたのできちんと勉強を見てあげられず。
申し訳ないなぁと。

今月からフリーランスのお仕事に切り替えたので
じっくり勉強を見ようと思います。