今日次男の病院にいるときに長男(小5)からLINEが来て

「のどと頭が痛い」
「37.4℃ある」

とのことガーン

土曜日にフットサルの試合があり、チームメイトもインフルエンザ発症してるから感染しちゃったっぽい。
学校でも蔓延してるし、インフルエンザも時間の問題だと思ってたけど、、、
ついにかぁという感じです。

私は絶対にうつるわけにはいかないので
常に家の中でもマスク着用して
あちこち消毒しながらこまめに手洗いします。

明日から次男の病院どうしようかな。
家族でインフルエンザがいたら面会しに行くのは
他の患者さんに迷惑をかけてしまうので控えないとですね。
次男のようにステロイドや他の病気で免疫が低い方が沢山いると思うので。

今週の金曜日の退院は見送ることになりそうです。
仕方ないです。