2020.2.4

昨日は朝8時に病院を出てから
そのまま小学校に行き転校先に提出する書類や
教室に置いていた教科書を取りに行きました。

クラスの子供たちは次男の病気までは知らないので
「はやく元気になってね」「いつ学校にくるの?」と
たくさん質問されましたニコニコ
先生は申し訳なさそうにしてましたが、
私は子供たちが気にかけてくれたり
元気に話しかけてくれたのが嬉しかったです。
まだ3年生。無邪気さがあって可愛かったです。

家のこと等色々すませて病院に着いたのは
15時過ぎてました。
同室のお母さんから先生が何度もきてたよって言うのでなにかあったのかと思ったら
「尿蛋白マイナスでしたよ!家族で風邪引いてる人が出なきゃ週末外泊してみましょう!」とのことでした😊
早く伝えてあげたいと思って何度も病室来たみたいですえーん
優しいというか色々思って動いてくださるのが嬉しいです。

ホッとしました。
薬効いて良かった。
まだまだだけど一先ず安心。



札幌は雪まつりが始まりました。
海外からの観光客がたくさんです。
札幌駅もたくさんの外国人観光客がいます。
人混みを避けたいけど、ここを通らないと病院に行けないので仕方ないです。
マスクとアルコール消毒剤は常にバッグに入れてます。
自分の健康管理もきちんとしないとなぁ。
どうしても後回しになってしまいます。