ふ訪問いただきありがとうございますニコニコ


2019年2月3日に第二子を出産しましたチュー
現在育児休業中、2歳と0歳の子育てに奮闘中です!


またお時間あるときに訪問していただけると嬉しいですおねがい



本日で10m16d(319日)です!



ブログ書くの久々になってしまいましたアセアセ



昨日は20時半から大忙しでした。。。
ちょっと汚いお話になるので苦手な方はスルーしてください。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






昨日夜少し下の子がグズグズしてたので、歯磨きをして寝かせようと思い、寝室に連れて行って寝かせたら…



私の足の上と敷布団ににちょろり嘔吐しました…



私はパジャマを着替えたり、敷布団を拭いて、除菌スプレーしてタオルを上から敷き、さっ寝よう!と下の子をまた横に寝かせたら…



おえっ、おえっ、とし始め



ヤバイ、と思い急いで敷布団に敷いたタオルを取り、下の子の口の下に持って行ったら、マーライオン並みに嘔吐…




フェイスタオルにはおさまりきれないくらい…
(夕飯の離乳食とミルクが全部出た気がします…)



リビングにいる旦那さんを大声で呼び、洗面器とか持ってきてもらい、とりあえず下の子をお風呂場へ。



パジャマを脱がし、旦那さんにシャワーを浴びさせてもらい、その間私はせっせと嘔吐処理…




敷布団のシーツを取ったり、除菌スプレーしたり…



シャワーを浴び終わった下の子は眠そうにしてたので、急いで敷布団の上におねしょシーツとバスタオルを敷き、寝かせました。。



ノロウイルスとか胃腸炎だとまた吐くので、近くに洗面器を置いて、こまめに吐かないか隣でチェックして、その間に洗濯機を回しました。



30分、1時間経っても吐く気配はないので、旦那さんと下の子チェックを交代し、その間に洗濯を干しました。



そのあとも吐く気配はないので寝ることに。



しかし、気になって気になって何回も起きて…寝た気がしませんでした。



そして今日朝まで吐くことはありませんでした!



起きてすぐまた洗濯開始!!



昨日干した洗濯を取り込み、朝洗濯したシーツ類を干し、また乾いたら取り込み、そしてまた次の洗濯開始!!



を今日3回繰り返したので疲れました。。。



下の子はあれから吐くことはなかったけど、おしっこの回数とかいつもより少なく、寝てることが多かったので具合がまだ悪いんだと…



今日も20時には一人でリビングでスヤスヤ寝てました。
けど、うんちしたまま寝てました…



オムツを変えて、上の子の歯磨きをしたりトイレに行かせたりバタバタして、下の子を寝室へ。



そのまま寝てしまいました。



熱は無いのですが体調悪いんだろうな…
でも食欲はあるし、ミルクも飲むから、しばらく様子見かな…




子供が具合悪いと本当心配しすぎてしまいます。
まだ喋れないので、自分の状況説明できないから、親が様子をみるしかない!!



見逃さないようにしないと…



けど、私も早く寝たい!




と思ったのですが、忘年会の旦那さんは家の鍵を家に置いて会社に行ってしまったチーン



何時に帰ってくるんだろう…
起きて鍵開けなきゃ…



寝たいです。。。



旦那さんは12月仕事と忘年会で平日週4日くらいは22時以降にしか帰ってこないので、ワンオペ状態。。。



本当疲れる。




けど、昨日は久々に早く帰ってきてくれて助かった。。




下の子よー早く元気になーれー