お越しいただきありがとうございます

 保育士経験を活かして

ママの笑顔を増やしたい飛び出すハート

ママが子育ても仕事も楽しめる

サポートがしたい!!

 

ポジティブ子育てアドバイザー

坂本アヤですニコニコ

 

 

 

 

ポジティブ子育てって聞いてどう感じますか?

 

ポジティブに子育てしましょう!

子育てはポジティブじゃなきゃ!

 

ではないんですびっくりマーク

 

ポジティブ心理学をベースにした「ほめ育てメソッド」にもとづいた子育て法なんですが、一番大事なことは

ママの心を整えること

ママが中心飛び出すハート

 

ポジママカレッジの理念

ママが笑顔だと子どもも笑顔にというのは
子どもを変えようとする前に、まずはママが心を整えて変わろうね
ということを意味しています。
 
私がポジママカレッジに出会った時、正直、子育てに悩んでなかったんです。
ただ、時間に追われ、毎日イライラ・モヤモヤしていましたハッ
入塾したのも、保育士としてポジティブ子育てを知りたかっただけ
このイライラ・モヤモヤが解決するなんて思ってもいませんでしたびっくりマーク
 
しかし、ポジティブ子育てを学び、
ワークをすることで
 
心が満たされていきましたラブラブ
 
毎日がワクワクしていきましたキラキラ
 
幸せに気づけるようになりました照れ
 
子どもたちに寄り添えるようになりましたニコニコ
 
そしたら自然と
家族の笑顔が増えて、会話が増えて、家の中が明るくなってきたんですびっくりマーク
 
そして、子どもとの関係だけでなく
私は10年ほど、夫に対して優しくできませんでした…
 
子どものことや家のことは全て私がしてきて、
夫は仕事のことばかり。
 
仕事のストレスからうつ症状を繰り返すこともあり、夫に気も使っていました…
 
家にいれば子どもには注意ばっかりで一緒にいても楽しそうに関わろうとせず、常に疲れている様子でイライラしていました。
 
話せば喧嘩になり、会話もなくなり、にらみつけていました…
 
子どもによくないと思いながらも、どうしても優しく頼ったり甘えたりできませんでした…
 
離婚をずっと考えていました。
でも、心のどこかで本当は「仲良くしたい」という思いがあったんです。
 
ただ方法が分からなかったガーン
そんな私がポジママカレッジに出会い
心を整えると少しずつ夫にも感謝できるようになり
 
13回目の結婚記念日、
感謝や想いを手紙で伝えたんです飛び出すハート
 
それはそれは、勇気がいりました笑
 
すると夫はそれ以来、笑顔が増え、言葉数も増え、子どもとも笑顔で関わろうとするようになったんです飛び出すハート
 
よく夫婦は鏡と言いますが、本当にその通りでしたびっくりマーク
 
私の心が整ったことで起きた変化キラキラ
 
「ママが笑顔だと子どもも笑顔に」
いえ、パパも笑顔にキラキラを体験したから
自信を持って言えるんですびっくりマーク
 
ポジティブ子育てって…スゴイんです飛び出すハート
 
保育士としても園で活かせますびっくりマーク
次回は、保育士としてポジティブ子育てをお伝えしていきます♪