プロフィールにも書いたのですが

32歳の6月に

食道癌ステージⅡと宣告されました。




今後の治療方針や生活は

どうなっていくのかな?と思ったとき、

同じ食道がんの病と向き合ってきた人たちの

リアルな声や経過、記録を見て

とても励まされ、力になりました。



いつか紹介できればと思っているのですが

ある20代の食道癌サバイバーの方のブログが

私は特に参考になったし背中を押されました花



その方は宣告を受けてから

完治というゴールに真っすぐ目を向けて

明るく前向きに治療に向き合っておられました。

20代前半という若さで

気持ちを切り替え、

苦しい闘病生活を送りながらも

誰かのためになればとブログを立ち上げ

できるだけわかりやすく

ありのまま前向きに伝えようとする姿に

とっても心打たれました🤲




仕事にようやく慣れてきて

美味しいものを心から美味しいと思えて

恋愛や結婚の楽しみ、

大好きなおしゃれ、

趣味の登山や各地のフルマラソン挑戦、

どんな仕事もチャレンジ、

大好きな先輩たちとの飲み会、

友だちや好きな人と一緒に

大好きなものを好きなだけ食べてって




人に自慢できることは

何一つない日常だけど

それでも

そんな毎日こそが生きがいだった私にとって

この病気は大きな大きな試練でした。


というより、そんな毎日が

生きがい!と気づけたのは

病気を宣告されたからでもあります。




様々な葛藤と向き合いながらも

前向きに、完治することだけを目指して

同じ病と闘う誰かにほんの少しでも

勇気を与えることができればいいなと

思っていますニコニコ