大阪中の中学に贈りたい♡届けたい♡Happy | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

本日は・・♡

外は風が冷たくぴゅ~~!

さ~む~い・・でしたが

こんな日こそわたしの出番♡
(*^m^*)

 

たかつガーデン!

大阪府教育会館で講演☆幸縁をいただいてきました。

 

なんと!!

大阪府の公立中学校の校長会様

公立中学校の校長先生方のお集まりの研修会に

お招きいただきました(^0^)

嬉しいな~~!嬉しすぎます

娘が大阪府内の公立中学校を卒業し・・現在府内の公立高校に通っていますから

大阪の中学校の校長先生方には

学校は違えど大変お世話になっていましたから

直接お礼を言えるチャンスですから(*^-^*)

 

会場には府内の各中学校の校長先生方がズラリ

校長先生方・・とっても優しいしあったかいし

真面目で紳士で真摯でステキなんですよ

演題は

愛されるリーダー

愛される学校長になるためのコミュニケーション


90分講演☆幸縁をいただいてきました。

皆さん、参加型の講演会、研修会を積極的に

自ら楽しもうとしてくださりともにこの場を作ってくださいました。

嬉しかった!

終了後

拙著の販売もさせていただきましたが

たくさんの校長先生方がならんでお買い求めくださいました。

久しぶりに元気に笑えた

癒されました

笑顔になれた

しあわせな空気につつまれた

そんな感想をいっていただけて嬉しかった!!

学校教育現場はこどもの未来を育む場だけに

日頃より、様々な角度から厳しい目を向けられがちです。

できていないところ・・

課題・・難しい点・・

とかく責任を問われたり、

学校経営に携わる校長先生方は

ご苦労なこと、悩まれる点・・多いと思うんです。

校長先生も各学校の先生方もハートがあつく、真面目で優しい素直な方ばかり
少なくとも私が出会った各校の先生方はみんなそんな方ばかり

いかにして学校教育現場をよくしていくか

こどもたちのために自分たちができることは何か?考えておられ

真剣にむきあい取り組んでおられる方ばかりなんですよね。

ありがたい思いと共に、子供の笑顔を支える環境づくり大阪の未来をつくること教育に関わって
おられる先生方に

贈りたい、届けたい、Happy


大阪中の公立中学校に地域に笑顔と元気としあわせがいっぱい舞い降りますように

心からの願いをこめて!!



 

掲載許可をいただきました♡

大阪府公立中学校校長会事務局の皆様方とHappyショット


・・今日わたしのプロフィールをご紹介くださった

柳先生~~!

わたしのブログをご覧になっていただいているとのことですが

このブログもご覧になってくださっているかな?(*^m^*)

校長先生方とまた再会できます日を心から楽しみにしていますネ♡

 

さて・・終了後は

嬉しい余韻を抱えたまま


 

今日は23歳の可愛い可愛いアシスタントちゃんを現場に連れていったから

講演立ち会いの感想を聴きながら一緒に乾杯


 

美味し!

 

たのし!!しあわせ!!!


大阪中の学校がぜ~んぶ

笑顔と元気とHappyでいっぱい包まれますように

日本中の学校が!校長先生が!教職員のみなさんが

こどもたちが!保護者が!

み~んなみんな

笑顔と元気とHappyでいっぱいで毎日過ごせますように

乾杯☆