元気も♪キレイも♪可愛いもつくれる幸座 | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

 
このブログをご覧になってくださっている皆様♡

日頃皆さんは~何か運動ってされていますか?

わたしは・・♪

  
 


10月27日に大阪マラソンに!42.195キロ完走しましたが

それまでにも・・この5~6年

定期的に兵庫県は伊丹市にあるトレーニングスタジオ
『アスリートビズ』で加圧トレーニングを受けてきました~♪


自宅は大阪なのでちょっと距離がある・・のですが

距離ってね♪問題じゃないんですよね♪

電車に乗って通うからこそ

前後に、うちあわせをいれたり、用事を梅田あたりですませれたり
お買いものによれたり、友人と待ち合わせして帰りにお茶もしようという気にもなったり♪

移動の電車で原稿チェックできたりと

かえって効率よく時間をつかえるものでもあったりするんですよね~♪


近いとね・・

まぁ・・いつでも行けるか・・とじぶんに甘えてしまってついつい・・・
他のことを優先させてしまい・いつの間にやら・・あ~あ・・

なことになりがち!だったり

覚えといいますか・・そんな経験皆さんにもないですか?


さらに!加圧は汗だく~になるわけでもなく

お化粧もほとんど崩れずできるスポーツなので

近くのヨガやらジムより気軽で♪気楽に楽しめる

女性にとってはありがた~いトレーニングなんですよね

おまけに短時間でいい!というのも

忙しい私にはなおさらいい!というわけ

ということで・・この5年半以上このスタジオに定期的に出没しています。

 

TV画面を見てください!

あ!私が~~~~!

隣のエアロバイクも実はトレーニング前後に毎回こいでます

今日はこのスタジオで女性限定の

キレイを磨く!トレーニング体験でした。

こちらのアスリートビズさんはこの8月でちょうど6周年を迎えられました。

本日は6周年を記念したイベントとして講座が催されました。


定員は15名☆

ステキな女性がズラリ!

皆さんとお会い出来て嬉しかった~~!

わたしは今日の講師で~す♪

トレーナーはトレーナーでも

顔、表情等の見た目の印象担当♡



 
アスリートビズ代表の池田社長の挨拶とお話からスタート

 
わたしの42.195キロ完走話もありました~~!


さて・・わたしにバトンタッチ

 


イキイキフェイスストレッチ♪

かおもトレーニング次第で変えられる~のです♡

キレイも可愛いもつくれる~のです♪

しかも継続すると定着します。

 


女性ってすごいですよね♪

皆さん初対面同士でも一気にうちとけちゃう

スタジオでも会員さん同士が

一緒になった時に雑談していていっしゅんで仲良くなったり♡

わたしもここでお友達もできました♪





 

皆さん楽しそうです~♪

 
 さて・・後半は

バランスボールやマットを使った簡単筋トレの紹介や

わたしは見本になったりしました~!

 
 
実際にトレーナーさんから

加圧ベルトをまいてもらって
つけた状態で、ダンベルを持ち

アームカールをして加圧体験!

楽しそうに参加されていました。

またこのスタジオで皆さんと再会できたらうれしいな~♡


通常は何もしないと

個人差はあるものの・・・


ひとは昨日より今日・・今日より明日は・・体力が次第に年齢を重ねていくと

落ちてきたり・・できないことや難しいことが増えてくるかもしれません。

特に体を動かすことに関しては


でもいっぽ前に進み、はじめていくこと変化を起こすことで

まだまだ動けることの方が多いです。

わたしはここに入るまで人生ず~っと10代の頃から腕立て伏せ・・3回しか無理でしたが
トレーニングを開始してから・・そう・・以前より歳を重ねているのにもかかわらず

今や・・20回続けて~を3セット!

余裕~です♡

ただ・・なんでもそうですが、継続してこそ!変化にあらわれるので
続けて習慣にしていくことが鍵ですよネ♡

明日のわたしを未来のわたしを

明日のあなたを未来のあなたを

どんなじぶんでいたいか?

それがすべての~習慣づくりですね♪



 
 
・・ということで・・わたしもこれからもトレーニングし続けたいと思います♪

スタジオの皆様、どうぞよろしくお願いします♡

そして本日講座☆幸座でお会いした皆様、ありがとうございました。

キレイも元気もHappyもはじめることから♪続けることから♪

スタジオで再会楽しみにしてますネ~♡