長崎で講演☆幸縁 | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

 

昨日は関東方面は列車がとまったり
台風の影響で大変でしたね・・。

今年は台風が異常に多くて週に1つはやってきてて・・

かんべんして~!って感じですよね・・。

自然には逆らえませんが

温暖化の影響であるならば・・・とっても大問題だなと思います。

さて・・昨日は最初・・列車で移動でしたが

関東方面からやってくる新幹線がとっても遅れているせいで

乗り継ぎの特急に乗車できないので・・

急遽・・


  

空の移動です。


 

 

素早く対応してくださる

エージェント様の営業さんに感謝です。

いつも現場に安心して迎え集中して講演にのぞめるのは

影でこうして支えてくださってる営業さんたちの存在があるからなんですよね。

 

空の上はいつも晴れ


  

相棒のタコちゃんも空満喫Cyu♡


 
 

長崎空港着


  

長崎参上!

今年2度目の長崎です。


  

空港からはバスに乗車
 

あ~あ~♪長崎~は~今日も晴れ~だった~ぁ♪

空も海もキレイな青

会場着


  

ANAクラウンプラザが会場です。

  

足元のマンホールには長崎の県花

紫陽花がデザインされてますね

  

さて控室IN
 

ホントは列車の移動だったので

入りの予定より1時間半早くついてしまった~


  

控室で準備してもまだまだ時間ありで・・・


  

ご担当者様から

すぐ真上が大浦天主堂とグラバー園ですよ!と
お時間もありますし良かったら覗いてみられますか?

教えて頂き・・♡


おひとり様で長崎さるく~♡



  

大浦天主堂

キレイ~!


  

ナガサキレイ(^3^)を気取って撮ってみる

  

時間もありますし中にGO
 

心癒されますね
 

中は撮影禁止なんですが

ステンドグラスが美しく素敵でした(^-^)


  

長崎は坂が多い街ですね

というより坂が街
  

てくてく!長崎さるく~!

  

このあたり

観光でも訪れたことはありますが

一人で歩くのは初めて!

修学旅行生の写真を撮ってあげたり♡
  

グラバー園へ
 

海が見えましたキレイ
 

観光客がた~くさんでした
 
 

グラバー園のマンホール
 

空も青く癒されます
 

講演前とは思えんなぁ・・・。

このリラックスっぷり(^3^)v
  
 お!こんな石碑を発見!

 
 

長崎から西洋文化がたくさんはいってきたんですもんね!

さて・・そろそろ戻り♡

さて講演


 

演題は『愛されるリーダーになるための簡単コミュニケーション術』

長崎県内をリードしておられるトップ企業の代表者様が会場にズラリ




  

皆さん素晴らしい方ばかりで
雲の上の存在の方ばかりで!!!

わたしが大好きなカステラの老舗の社長様も最前列にいらっしゃって♡

感動~(*^-^*)



  

皆さんこんな感じで参加型の講演会にご参加くださいました。

わたしのようなものの話にでも真剣に耳を傾けてくださって


・・だからこそ・・成功者なんだなぁ・・と

真の愛されるリーダーの皆様方なんだと感動を頂きました。

終了後拙著も販売させていただいたのですが

完売♡

残り福をGETしてくださった藤本社長様と

ブログへの掲載許可を頂いたのでご紹介~♪
  
 
 
ご覧になってくださってるかな?

長崎でご縁を頂いた皆様本当にありがとうございました。

長崎でHappy♡