予想外!算数嫌いが熱中したタブレット学習 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォー主婦ですスター

 

小4、小2、1歳育児のつぶやきや

クセの強い年下夫の話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

 

wicot公式アンバサダー1期生ぽってりフラワー

 

 

PR
 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

みんなのおうちは、子どもたちの学習ってサクサク進んでるー?><

 

 

 

 

 

 

私が最近、ママ友の間でもっぱら話題になることといえば。。。

 

「子どもが勉強についていけてない」

 

コレ一択!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小4の算数なんて、親も分からないくらい難しくなってきて

 

 

特に下の子が小さくてお互いバタバタしてるママ友とは

 

「勉強見てやる余裕・・・ないよねー!!!w」

って盛り上がるのよね笑い泣き

 

 

(盛り上がってる場合ではない)

 

 

 

 

 

 

 

でもね、最近学校の懇談で先生から

 

 

「算数だけは絶対取りこぼさないでください!

基礎ができていないと高学年に付いていけなくなるので」

 

 

 

って言われるんだけど、

小4娘は同じような計算ミスが続いたりすることもあるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、この先の勉強大丈夫かな?って心配していたところで

RISU算数のモニターをさせてもらえることになったんだ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

RISUは算数に特化したタブレット学習

 

算数につまずきがちで勉強を見てあげる余裕もない我が家には助かる~と思って即お願いしたよ♪

 

 

 

 

 

 

で、約3週間使ってみたんだけど、

 

  • 手こずっていたドリル学習に比べて、子ども自らやってくれるからストレス0になった
  • ゲーム要素がないから、気が散らずに集中して短時間で学習できている
  • 勉強の進捗が逐一メールで届くから、その都度励ませるし学習状況が分かって安心できる

 

 

って、いいことずくめなんだよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

今までは勉強しない子どもたちに

「やりなさーい!」って叱って机に向かわせることが多かったけど

 

 

RISU算数を始めてからは子どもたちから

「あ、RISUしなきゃ!」って自発的に学習してくれるようになったから勉強ストレスが減ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはレビューしていくけど

 

よかったら1週間無料でRISUをおためしできる

クーポンコードをもらったから気になる人は先に使ってね^^

 

 

 

 

クーポンコードは「bjq07a」

「 」の中をコピペして使ってねOK

 

※小学生向けのRISU算数、幼児向けのRISUきっず

どちらでも使えるクーポンコードだよ下差し気づき

 

 

 

 

ぽってり苺小学生はこっち下差し

 

>>RISU算数をおためしする

 

 

ぽってり苺4歳~就学前はこっち下差し

小1までの先取り学習ができるよ。


>>RISUきっずをおためしする

 

 

 

 

 

 

 

 

  算数嫌いがRISU算数を使ってみた結果

 

 

 

我が家は小2長男→算数好き、小4長女→算数苦手なのね。

 

 

 

そんな二人にRISU算数をやってもらった結果を先に話しちゃうと・・・

 

 

 

 

 

なんとハマったのは算数苦手な小4長女のほうだったびっくりびっくり

 

 

 

 

長男も楽しんでいるけど、

何も言わず毎日せっせと続けるのは算数嫌いだった長女で母ビックリしてる。

 

 

 

すっげえなRISU!

 

 

 

 

 

 

じゃあ、詳しくどんなアイテムかシェアするね^^

 

 

 

RISU算数はこんな感じのタブレット下矢印

 

 
 

 

 

 

タッチペンや充電器もついてくるから、すぐに使えたのが良かった。

 

 

 

 

ちゃんと〇〇さん専用って書いてあって、

 

インターネットだけつないだら即実力チェックテストができるようになってたー拍手

 

 

 
 

 

 

 

面倒な設定は一切なしで、

子どもたちは届くのを心待ちにしてたから

よーい、どん!ですぐ始められて助かったよ♪

 

  

 

 

 

 

1人1人の実力テストの結果に合わせて勉強ステージが決まるから、

難しくてついていけない、、、!ってこともなかったウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RISU算数の一番のメリットだと思うのは、

無学年制の学習ができること。

 

 

先取り学習も振り返りも自分のペースでどんどん学習を進められるのが、めっちゃいいなって思った。

 

 

 

算数か得意な子は中学受験レベルまでガンガン進められるし

苦手な子はしっかりつまずきポイントをリカバリーできるOK二重丸

 

 

 

 

 

ほかのタブレット学習は、教科書に基づいた範囲のものが多いけれど

RISU算数は、基本的な学習〜中学受験レベルまで幅広く対応しているのが強みだと思う♪

 

 

 

小6までの全ステージをクリアすると、

受験基礎コース→数学基礎コースに移行することができるよ気づき

 

 

 

 

      

 

 

実際RISUは、全国1位の子をたくさん輩出してるんだってびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この評判だけ聞くと、

すっごいゴリゴリな問題数をこなさないといけないんじゃないか、、、?

 

ってぶっちゃけ思ってたんだけどおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたビックリだったこと。

 

 

   

学習内容はたっぷりあるんだけど

1区切りの問題数が少ないから疲れる前に終わっちゃうのびっくり拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから子どもたちも調子が良ければいくつも進めているし

今日はあんまり乗らないかな・・・って日は数問で終わる日もある。

 

 

 

 

 

1ステージの中にこんな風に細かく問題が分かれているんだけど下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↑の赤丸で印をつけている部分の問題数がコレ下差し

 

 

 

1区切りが、たったの3問なの( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

実は我が家は去年までチャレンジタッチをやってて、

なかなか全部進められなかった2人なんだけどw

 

 

「RISUは問題数が少ないからすぐ終わって良い♪」

って達成感を感じてるのがすごく伝わるんだよね。

 

 

 

 

 

これがやる気をなくさない秘訣なのかも!!って実感したよ^^

 

 

 

タブレット使用が長いと視力低下につながるのも心配だから

短時間で終わるのも目に優しくていいなって思ったー^^

 

 

 

 

 

 

ステージをクリアするごとに、先生の解説動画も届くんだけど

これも2~7分くらいでサクッと観れるしわかりやすい。

 

 

 

 

 

 

学習の進捗状況もステージクリアごとにメールで届くからその都度褒めてあげられるし、

何より「分からないから教えてー」ってならずに1人でサクサク終わらせてくれるのが何より助かるーっえーんラブラブ

 

 

 

 

 

毎日ログインや実践でポイントが貯まっていくシステムで、貯まったポイントに合わせて豪華なプレゼントがもらえるのも子どもたちのやる気につながってる^^

 

 

プレゼントは文房具からiPhoneまであるんだよ!?すごすぎるデレデレ

 

 

 

 

 

クーポンコードは「bjq07a」

 

>>RISU算数をおためしする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  算数だけは絶対に取りこぼしてはいけない理由

 

 

 

ぶっちゃけさ、このご時世って勉強でもなんでも

「できたことを褒めましょう」的な風潮じゃない?

 

 

 

だから私、テスト80点でも全然いいじゃーん♬って思ってたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれ、

算数においてはマジで危険らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由がね、

 

 

 

理科・社会・英語なんかは

単純な知識量がものを言う=覚えた分だけ点が取れるけど、

 

算数は完全に積み上げ型の教科。

 

 

 

 

確かな知識を積み上げて、うまく応用していかなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

低学年のうちが算数の基礎にあたるらしいんだけど

 

小3の算数80点を放置するのは

鉄筋コンクリートの基礎が2割欠けている上にタワーマンションを建てようとするようなもの

 

 

らしいのよ・・・!!!

 

 

 

 

 

そんなこと知らなかったわよ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば私も、ひっ算くらいから算数が苦手でガーン

 

他教科の記憶力だけで勝負して進学校に入ったけど、

数学に全くついていけずに一気に落ちこぼれたんだよね・・・

 

 

 

 

まさに基礎ガッタガタじゃんって思ったわw

 

もっと早く誰か教えてよーーーっ(´;ω;`)←

 

 

 

 

 

逆に、算数で論理的思考力を鍛えると

あらゆる勉強の基本ができるから他教科の成績アップにもつながるんだそう。

 

 

 

 

 

だから、他の教科はよくても

算数の80点だけは絶対に放置厳禁なんだって!!

 

 

 

 

 

 

RISUは計算ドリルみたいな単調な問題ばかりじゃなくて、

ちゃんと考えないと解けない問題をレベルに合わせてしっかり出してくれるから、国語力も伸ばせるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどん勉強も難しくなってくるし、

子どもがギリ小4までのうちに知ることができて良かった・・・!

 

 

 

これからもRISU算数でしっかり苦手をつぶしていってもらおうと思ってるよ^^

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  RISU算数を無料でおためしする方法

 

 

 

 

RISU算数は、通常は本契約しか受け付けをしていないんだけど

クーポンコード「bjq07a」を使うと1週間無料キャンペーンに申し込めちゃうウインク

 

 

 

 

 

キャンペーンは、

 

 

電球1週間お試し後も継続→お試し費用は無料

 

電球お試しのみで返品→税込み1980円

 

 

 

になるよ。

 

  

 

 

 

公式ページに飛んで、サービス申し込みの欄をポチっとして下矢印

 

 

 
 
 
 
 
 
 
名前や住所を入力したら、
クーポンコードの欄があるから下矢印
 
「bjq07a」
 
の「 」の中のコードをコピペして貼り付けすれば適用されるよーウインク
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

RISUは、通常は本契約(基本料年払い33000円)しか申し込みできないのねパー

 

この金額だと、いきなり申し込んで合わなかったわ。。。ってなるとツライショボーン

 

 

 

だけどクーポンを使えば、

おためしだけで返却するとしても、本契約とすべて同じサービスを1980円で我が子に合うかどうか確かめられるってすごく助かるなって思った♬

 

 

 

 

 

 

ちなみに本契約をして解約することになった後でも、

タブレットは返却不要で、復習用として使えちゃうんだって( *´艸`)

 

 

 

このサービスは、めちゃくちゃコスパ良いなって感じたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  RISU算数のクチコミは?

 

 

 

RISU算数を実際に使っている人のクチコミもチェックしてみたよ♪

 

 

  • 子どもの理解度に合わせてどんどんステージを進められるから達成感がすごい
  • 遊び要素はないけど、ゲーム感覚で勉強が進むから楽しんでいる
  • 算数の苦手意識がなくなった
  • 料金形態がやや分かりにくい
  • 問題数が少ない
  • サポート動画が分かりやすい

 

 

 

イマイチなクチコミには、

 

  • 料金形態が分かりにくい
  • 問題数が少ない

 

っていうものがあったよ。

 

 

 

RISU算数の料金は、基本料が年間33000円+利用料(月0円~9350円)なんだけど、

利用料はクリアステージ数に応じて増えていく仕組みなんだよね。

 

 

 

 

 

1ステージがこのくらい下矢印これは全部で75問だよ。

 
 

 

 

RISU利用者の平均ペースが

1.7~2ステージ未満/月なんだけど、これは学校の1.3~1.5倍速の進み具合なのね。

 

 

 

この場合だと月3300円の利用料になるから、

基本料と合わせて平均ペースだとだいたい月額6050円くらいの計算になるよOK

(あくまでも平均ペースで使った場合の一例ねウインク)

 

 

 

 

 

料金はこんな感じで、少し分かりにくいかもしれないけれど

 

 

我が子にしっかり身についた学習の量に応じて金額が加算されるから、

 

無駄な出費にはならないし塾よりもコスパがいいなって私は感じた^^

 

 

 

 

 

 

問題数が少ないのは物足りないって感じる人もいるみたいだけど、

うちの子たちには集中力が切れなくてちょうど良い量だったよ。

 

 

1回にこなす量が多すぎるとどうしても毎日続けるのって難しくなっちゃうからねタラー

 

 

 

 

 

 

一方で良いクチコミには、

 

  • 達成感がすごい、ゲーム感覚で勉強が進むから楽しんでいる
  • 算数の苦手意識がなくなった
  • サポート動画が分かりやすい

 

っていうものがあったよ。

 

 

 

 

これは我が家でもすごく実感しているけど、

 

達成感をもたせて継続できる仕組みがしっかり工夫されているんだよねOK二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかのタブレット学習みたいに遊び要素がないのに楽しく算数が定着できる、ってすごい。

 

楽しさって一番苦手意識の克服につながると思うし、

私が子ども時代にマジで出会いたかったわーえーん

 

 

 

 

 

 

ただ、自分の子に合う・合わないって実際にやってみないと分からないから、

気になる人はまずはおためしからやってみるのがいいかもって思いますおねがい

 

 

 

  • 算数の苦手をなくしたい
  • 中学受験レベルまで算数を得意にしたい
  • 毎日短時間でコツコツ続けられるタブレット学習がいい
  • 手取り足取り勉強を教えてあげる余裕がない
  • ゲーム要素なしで勉強に集中できるタブレット学習がいい

 

 

こんな人は、試してみる価値はあると思うよニコニコ

 

 

 

 

 

 

ダラけがちな冬休みだけど、

毎日子どもが自分から学習する習慣をつけたいっていう人はクーポンコードを忘れずに使ってね気づき

 

(入力忘れは即本契約になっちゃうから気をつけてねーっお願い

 

 

 

 

 

クーポンコードは「bjq07a」

「 」の中をコピペして使ってねOK

 

 

 

ぽってり苺小学生はこっち下差し

 

>>RISU算数をおためしする

 

 

 

ぽってり苺4歳ごろ~就学前はこっち下差し

数の読み方、足し算引き算、時計だったりの小1までの先取り学習ができるよ。

 

>>RISUきっずをおためしする

 

 

 

 

 

 

 

こどもの勉強に悩む人の参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

毎日更新してます爆笑

フォローしてね