7月になりましたねびっくり

1年が早いなあ(|| ゚Д゚)ハヤイ…


職場では私が母の介護で土曜休み。他のスタッフ2名、息子さんが不登校になり

出勤もマチマチ…他のスタッフに負担が

かかりちょっと大変ガーン

みんな色々です。結構ギリでシフト回していますあせる


さてなぜ優しくできないのだろう?

これは母に対して


妹と母のやり取りを見ていると、この2人合わないのでは…と前から思っていたの。


でも夫が言うには…合うはずなんだけどね

気学上では。

夫は以前、気学(占い)を勉強していて

この方角は良くない!とか旅行も選んでいたわ🚗³₃

でも全て当たるわけではないから…

辞めちゃったのね。


私より妹の方が合うはずらしい💦

(私も合うとは思っていないけど)


その他に四柱推命もやった事あった。

10年以上前に妹と行ったけど、

妹が母と合わない…と相談したとき

お母さんはものすごく強いから、敵わないわよ!

って言われた~~~笑い泣き


それから今に至って合わないものは

合わないんだよね汗うさぎ


私も妹も母に言われて嫌だなあと思ったことは覚えているけど…褒められた記憶はない。


先日も叔母さんが来た時に言っていたの。

2歳の時はワガママで大変だったのよね𖦹‎.𖦹‎💧

これは物心ついた時から、何度も言われています泣


自分も子育てして分かるけど、2歳児って

手がかかるものびっくり

妹は小さい時から困らす事はなかったらしいから。


そして何度も言われる

あなたの性格はお父さんそっくり!

強情で気が強い驚き


いや!お母さんあなたもですよ爆笑

最近は言い返すけど、自分の事は

わからないらしい。

今は妹の事もボヤくけど…あなたの子供ですから。


母は主婦としては完璧にやってくれたと思うのよね。

でも自分のやり方があるから、私たちに手伝わせる事はなかったですキョロキョロ


私や妹は冷たい人間なのだろうか…と

思う時もある。

私は涙も出ない方だし


できる限りはお世話するけど、無理なら手放そうと思っています。

冷たいかなとも思うけど。


「親の気持ちより、自分の人生」

これは介護の鉄則。親の気持ちに寄り添わない不幸より、子が幸せな生活をおくらないことの

方がずっと不幸だってわすれないで。

こんな言葉を見ました。まだ1ヶ月で手を離すなんて…と

思う人もいるかな。

でもこの言葉を力に、もう少し頑張ります💪


せめて家族には優しくありたい…と

思うけど先日、夫が私の地雷を踏んだので爆笑

しばらくは優しく出来なかったよ💦


夫のお母さんも最近、骨折して入院びっくり

今後はどうなるやら頭が痛いですよ!


今日から2泊で母はショートステイ。

私も妹も休めるのでウインク

ホッと一息です。



新商品のビール

久しぶりにまずい!と思った🤣

個人の感想です。