今回のどうでもいいけど気になる話。

過去に5回書いていました爆笑


コロナが流行して、除菌にみなさん

力を注いでいたと思います。

私は以前はあまりこだわっていなくて

、手は洗うけれど うがいはそこまで

徹底しなかったの。

でも風邪ひかなかったし…まあいいか。

そこで衛生観念について


①うちの夫

とにかく手をよく洗うの

帰ってきたら手洗い、うがい、目の洗浄はかかさない。

おにぎり🍙やハンバーグをを素手で扱ったりするのを嫌がる("> ‸ <)

(今はラップや手袋使うけど)


でもホコリとか気にしない💦

面白かったのが、洗濯カゴを使っていたので汗かいたTシャツを洗濯機の前に置いてと言ったら…

「床に置いたら洗濯物が汚くなる」

と言うのね。

汗かいたTシャツは汚いし、洗えばいいじゃん!

それなのにお風呂入る時、その床に

バスタオル敷いて足拭いて…体拭いて

1週間洗わないのよガーン

(マイタオルを置く場所があるのね)

洗うから出してね!

と言ったのに💦

出さないと洗わない私も意地悪笑い泣き

汚いとは思うけれど、それで体調悪くもならないからね。

②妹

実家に行くようになって、色々と発見。

キッチンで使うタオルって朝で濡れちゃうでしょ。

それを外に干してまた使うんだけど…

変えた方が衛生的?と思う。

(洗濯物は増えるけど)

タオルがカビて黒くなっているんだけど

新しいのに変えないのかな?

(毎日洗ってはいるけど、落ちないでしょ)

うちのタオルをよく見たけと、カビてはいなかった。でも洗濯しても臭くなったら替え時?

あとは食洗機があるのに、頑なに使わないびっくり

乾燥機しか使わないのね。

楽だよ~~~と私が言っても使わない。


③息子

家族間でも同じものは使わないびっくり

歯磨き粉…割と昔から別のものを使う。

要するに他人の歯ブラシが付くのが嫌だって笑い泣き

でも我が家は各自目的が違うので、別の歯磨き粉です!

私    知覚過敏

息子  ホワイトニング

夫  歯槽膿漏


ちなみに2人とも歯ブラシに歯磨き粉が残っていても気にしないタイプ。

私は気になるのでキレイにしてあげちゃいます笑い泣き

そして洗面所のコップは2つ。

私は使わない…手で水を入れてゆすぐ。

息子もあまり使っていない。

夫は歯磨き粉が付いたまま…気にしない?

それとも私がキレイににすると思っている?

たまに洗ってあげるけど。それまで汚いことに

気づかないのかな?

夫も老眼で目が悪いから見えないのかな?爆笑


我が家は全員O型なの。

でも見事に違う性格なんだよねー

笑える(共通点もあるでしょうけど)


断捨離したいけどなかなかできない夫。

それを指摘する息子の部屋もなかなか

ごちゃごちゃ爆笑

私もスッキリしたいのに、それなりに

あった方が落ち着くタイプかも。


まあ色々あるけれど今のところは

それで揉めてもいないからいいか…


皆さんはどんな感じ?爆笑