今日は藤井風さん27才の誕生日バースデーケーキ


生まれてきてくれて、歌を届けてくれて

ありがとうラブ



昨年はモスのハンバーガー🍔を食べたな

(大豆で作られたフィッシュみたいなバーガーでした)


私はまだ1年半のファン歴だけど、大人っぽくなったよなあおねがい

母目線だと大きくなりましたね

ファン目線ではカッコよくなりましたね😆

ますます目が離せないです飛び出すハート


最近Xを見ていたら

「カジュアルおばさん」というのを

目にする。


なんでも服装が「スニーカーにデニム、ロゴTシャツ」なんだって💦


最近は「おばさん構文」とかやたら

おばさんは…みたいの多いよね。


でもおばさんは強いからそんなの気にしないけどね(気にした方がいいの?)


私はオシャレして行く所が少ないので、

カジュアルおばさんが多いかも爆笑


ロゴTシャツ→強め風Tシャツ



次回は高校の同窓会の打ち合わせ

(飲み会だけど)があるので、これで

行こうかと爆笑4年ぶり

イツメンは風さん知っているけれど

高校の同級生はきっと知らないだろうから。

乞うご期待


でも久しぶりに洋服買ったの。

ちょっと可愛すぎ?

どうかな爆笑


話は変わって

なかなか疲れている。と思ったら

風ひきました(風邪😆)

息子→夫に続き同じ症状驚き


喉の痛み、痰が少し、倦怠感。

(熱もないし、咳も出ない)

母の所へのお泊まりは、妹に

お願いしました。


また日曜日からは行ってきます!


風邪ひくなんてしばらくぶり💦

やはり慣れない事して、疲れていなのよね。


真剣に今後の母の事を考えないとな。と

妹と話しています。


母は私たちが手伝うことを、すごく悪いと思っていて「1人でトイレに行ける!」

と言い張る。

でも実際にはつかまる所が無いと、不安定だから心配凝視

「じゃあ施設に入るしかないよ」

と言うと「ずっといなくてはならないのは嫌」だと。


ショートステイを定期的に利用できないか?とケアマネさんに相談するつもり。

お互いにイライラして、嫌な思いは

したくないし

適度に離れる事も大切かな。


まだ2週間しか経っていないけれど色々と考えさせられる日々

介護の事って知らない事ばかりだからね。


ジムの会員さんで同年代が多いので、

情報交換をして励まされていますウインク


風さん誕生日だからケーキ買う?