本題の前に…

風さんグッズ(白Tシャツ)無事に

買えましたニコニコ

運も良かったのか…順調に進みました。

でも15分以内に完売  えーんしたそう。

そしてすぐにメルカリに出品されるむかつき

風さんサイドから出品者に情報開示請求をする!と通達。

小田さんのチケットもすごい額で転売されていたけれど、買う人もいるからね煽り

詐欺もそうだけど…あの手この手で

儲けようとする人多いねムキー


さて話は変わりますが

継続は力なり

前に足の話をしたのですが

足の指が使えていないと、爪が育たない。


約3週間前に撮った写真と、最近のもの。

以前は指そのものが、右向きだった。

3週間後は…

なんと上に向いてきた(☝°﹆°)☝

すごくない?

やった事といえば

①足の指に手の指を入れて回す(左右10回)

②足の指は入れたまま足首を回す(左右10回)

③足指でグーパーする(ゆっくりと5-8回)

④足の指を意識して歩く

   足指の真ん中3本くらいの付け根を

   を意識する感じ

行き帰り3-4分×2

①~③まではお風呂の中で。

自分でもびっくりした~~~びっくり

私は仕事柄、試してみたのですが

こんなに効果あるのならやらないと!


もちろん人によって効果の出る時間は

違うと思うけど、やり続けるとちゃんと

体は答えてくれるのよねウインク


夫が腰痛いと…

デスクワークだし、筋力落ちているし、

猫背だし笑い泣き


これ☝️オススメしました!

①膝をかかえる(30秒ほど)

②膝を左右に倒す(呼吸しながらゆっくりと)

③脇の下の筋肉を揉む(これは背中側です)

④ローラー持っていれば脇の下に入れて

動かす(③と同じ筋肉をほぐす)

脇周辺の筋肉は腰につながっているので。


私は週2回筋トレしていますが、だいぶ筋肉がついた気がしますウインク

でも金曜日にパワープレートが多くて

首が凝ってしまった💦

(下を向く事が多いので)

月曜日には首が回らなくなるびっくり

必死に背中をボール🎾でほぐしたら

かなり改善にっこり

土日は疲れてマッサージや体操しないで

寝ちゃったからね。

体は正直おねがい


若くないので体はいたわらないと!


皆さんも毎日は面倒と思うでしょうけれど、将来の自分のためです飛び出すハート

やってみてね!