いくら若いつもりでも…勝てない事があった爆笑


それは白内障だった!びっくり

今日はお休みでPOLAのスタッフと

ミーティング。

「目の検査はしたほうかいいわよ」って

言われたのね。

偶然にもメガネを作ろうと思って(▭-▭)✧

お店へ。


結構待たされ…無気力検査へ。

左目が物がダブって見える驚き

丸のどちらが欠けていますか?

欠けているのか見る以前に〇が

1つに見えないガーン


メガネ屋さんが首傾げて、「眼科に行った方がいいかも」と言うので速攻で行きました!


検査や何やら待たされてえーん

2時間半…疲れた😵‍💫


白内障ですね!と先生。

治ることはないから手術した方がいいですね。

と言うのでそのうちしますキョロキョロ

2,3ヶ月待ちなんだって~



60代でもなる人は多いけれど、比較的早いかも驚き

夫に言ったら「もっと年寄りがなるのかと思った」だってー💦


私はこの全てに当てはまります煽り

本を読むと目がチカチカするし…


早く分かって良かったわ~


風さんの日産スタジアムライブまでに

やりたかった(当たるか分からないのに)

けれど、秋になりそうね🍁


あとは緑内障も怪しいらしくて、次回はその検査ですあせる

この際、全部検査してもらおう!


ちなみに数年前に検査した時は、まだ

大丈夫だったのよね。


皆さんも少しでも当てはまる項目あったら、検査オススメですおねがい


40才を過ぎたら気をつけてね!


私は昔から近眼で(もちろん老眼)

見えにくいのは諦めていたけれど…

手術したら並の視力になるかも笑ううさぎ


今日の検査の結果…

右目   0.04

左目   0.03  だって笑い泣きかわいそう

手術したら0.7くらいだとか。

(個人差あるだろうけど)


調べたら1ヶ月はアイメイクしちゃいけない?どうしよう💦

それじゃ誰ですか?になっちゃう笑い泣き

アイラインないとヤバいのよ。