松田聖子さん

先日、中央大学を卒業したと

ネットで見ました!

聖子ちゃんは私より1つ上。

卒業したのも凄いけれど、勉強しよう!

とチャレンジしたのが素晴らしい👏


最近私は仕事の事で、ちょっぴり悩んでいて…


高齢者の体操教室では

風さんの

まつりで踊ったり



パワープレートの

指導したり

それなりに楽しく、やらせてもらって

いるけれど…


これでいいのかキョロキョロと思う時があるの。


なんちゃって指導者になっていないか。


シニア向けの指導者講習に行ってから

もう少し勉強したいな…と思って。

でもこの年じゃ覚えきれない無気力

もう頭がついていかない!と半分諦め。


でも年だから…を言い訳にはしちゃ

ダメねニコニコ

聖子ちゃんも頑張っているし(一緒にするな~)

もう少し頑張ろうかな💪


まずは今の知識をしっかりと、伝えること。

あくまでも私は運動を指導するので

あって、腰痛とかを治すことは出来ないのよキョロキョロ

動かなくて腰痛になるなら、動かす方法を

アドバイスするだけ。

やるも、やらないもその方次第。


教室で楽しく動いて、体も楽になって

家でもやってみようかな?

と思ってもらえたらニコニコ


こんなの買いましたびっくり



人体の骨や関節など


これ☝️安かったので動き悪いけれど

爆笑

関節はどう動くとか、筋肉はどの骨に

くっ付いているとか…

勉強するのに役立つのよウインク


先日、80才の方とパワープレートを

やっていて

少し抜けたところ(天然キャラ?)が

好きなのよ😘

と言ってもらいました爆笑

喜ぶべきか…


キチンと頑張ります飛び出すハート


先月に引き続きインストラクター仲間と🍺(今回は欠席なし)


1人は写真撮ってくれたので見えないけれど5名で!

(私はどれでしょう🤣)

隣の男性が「60過ぎてなんで働いているの?」と言うけれど…

お金は欲しいけど、あとはやり甲斐かな。

少しでも必要とされているのは嬉しい。


働かないと暇人だから。

風さんのグッズやライブのお金は

必要だしねラブ


でも、5月の連休明けには母がいよいよ

家に戻る予定🏠

介助は必要なので、今までのようには

働けないかも。


自分が年とると親も年とるからね驚き

なる様にしかならないか。