藤井風さんが主題歌なのと佐藤健さん

が好きだったので…

恋愛映画なんて普段観ないけれど笑ううさぎ


ネタバレ少しあるかも…




まず映画について

原作は読みました。

でも原作とは違う!と聞いていたので

別物として観ようと決めて。


ずっずさん(風さんのマネージャー)が

2.5回泣いた泣くうさぎとダイアリーに書いて

あったけれど涙は出ませんでした~

元々、涙は出にくいタイプだけど。


全体的に淡々とストーリーが進み、

最後の方に少し盛り上がった感じ?


主役の、佐藤健くんよりも

森七菜さんの方が印象に残ったおねがい

海外ロケでたくさんの国を回ったと

聞いていたので、もう少しその景色を

たくさん見たかったかも。

(もちろん映像は良かったけど)


私の時代は結婚はするもの。と親からは言われていた。だから恋愛するのは当たり前。恋愛が面倒くさいなんて思わなかった。

だから幸せ過ぎて不安になる…なんて私は考えていなかった。です笑い泣き



現代の若者は

恋愛は非合理的。お金もかかる、時間も取られる、失恋や嫉妬で心を乱される。

だから恋愛をしないらしい。

(そんな人が増えている)

それで満たされるのか…という気持ちから

川村元気さんが小説を書いたそう。


今の若者からしたら、私はきっと無駄な恋愛をしてきたのだろうな爆笑

私のことはさて置き。


この映画は恋愛の胸がトキメクとか

キュンキュンする爆笑そんな話では

ないので…色々と考えさせられるが故に

共感は出来なかったのかな。


映画の時間だけでは、登場人物の過去や その時の気持ちが表現しきれなかった

のであっさりとした話になっていたと

思う。

(例えば健くんが泣いた場面で、なんであんなに泣いたのか…とか。説明不足?)


まとまりのない話ですみません💦



でも映画の内容と風さんの歌詞が

マッチしていて最高!!だった。

難しい映画のストーリーからあの歌は

すごい!としか言えません👏

なにも無いけど 全て差し出すよ  

手を放す  軽くなる  満ちてゆく

愛とはそういうもの…という映画に

思えました。


余談。

観客は半分くらいで多くなかった。

男性もチラホラ(オジサン)

しかし~大学生位の若者が3人びっくり

感想聞きたいわ!


風さんの歌の時にオジサン1人だけ、

帰ったけど皆さん歌が終わるまで

座っていました☝️


勝手な想像だけど、中高年が多かったので

風さんファンかな。


それからホットドッグ🌭食べようと

買ったのに…

映画の音が静かで、食べれなかったわ爆笑


私が行ったTOHOシネマズは

「四月になれば彼女は」推しではなかったらしく、グッズも無く、パンフレットも

表には無かったので買いませんでした泣