今日も気温が上がるようです⤴️

花粉も飛びそう💦

あと少しだ…


さて今の仕事は

高齢者の体操教室と

併設されているジム。

ジムは若い人もいますよ

(メインは40.50代が多いけど)


高齢者の教室は未熟ながら、今の自分に

出来ることを伝えているのですが

風さんの曲を使って動いたり…

もちろんみなさん、藤井風は知らないけど

「まつり」は気に入ってもらっていると思っています爆笑

先日も何気に盛り上がったのよ✌️

動きは「花」と「まつり」のミックス。

他にもちゃんとボールで体操したり、マットで筋トレもしますよ~


最近嬉しかったこと。

先輩が股関節の手術でお休み中に

教室を代行。

「ayakoさんの教室もなかなか良かったわよ!」

と言ってもらったこと。

先輩と比べたらまだまだ知識も足りないし

、出来ることは限られるけどね。


スタッフみんなが一生懸命に対応しているから、「この施設があって本当に良かった!」と言ってもらえたこと。


パワープレートも人気です!やる方は大変だけど。


 先日は久しぶりにお会いした

BE:FIRST好きで以前話が盛り上がった…あの方。

「ayakoさんに会いたかったのよ!」

って何故?

BE:FIRSTのライブに行った話をしたかったらしい爆笑

君島大空くんが好きな方は

とにかくパワープレートやっている間中

語っています笑い泣き


まあそんな感じて楽しく仕事はしています。

教室は時給とは別で、もらえるけれど

その他は最低賃金よ凝視

同じ時給ならもっと楽な仕事が

あるのかもしれない…

でも私の中ではそれだけではない、

充実感があるのでもっと知識を深めたい

と思います。

還暦を過ぎて、そう思える仕事が出来るのは有難いことおねがい


しかし~~~

超使えないバイトがひとりびっくり19才。

金曜の遅番で一緒だけど…酷い

説明すると超長くなるので笑い泣き

省きますが、どんなに使えなくても

時給は一緒泣

腹立つわ~~~


「ジムの指導が大変なら掃除だけでも

いいんだけど、どうする?」

と聞くと

「ジム指導もやりたいです!」

と言うのよ。

でも筋肉の名前とか場所さえ覚えて

こない💦


ふくらはぎを指して「ここはなんて言うの?」と聞いたら…「弁慶の泣き所」

と言うびっくり

それはスネじゃ~~~こんな感じ

ふくらはぎ知らないのか😭


難しいことを要求はしていなくて、とりあえずこのマシンはどこに効く?とか

簡単な筋肉の名前を覚えてもらいたい。

それすらやる気無し!


あら、すみません💦

彼を語ると長くなってしまった笑い泣き


でも時給は一緒なのよ!!

まあこれはどの職場でもある問題なの

でしょうね泣くうさぎ


でもこいつは腹立つわ物申す

(また愚痴ってしまった💦)


今日はバイトくん休みで、違う子が

来てくれるので良かったわ!


頑張ろ💪



マンションの我が家。

木を植え替えてもらったら…

スカスカにびっくり庭が丸見えあせる

木が育つまで🌳どのくらいかかるの?

雑草もまめに抜かないと煽り

伸びてきたらすぐやるぞーさてどうかな


風さんの新曲「満ちてゆく」最高!!

昨夜公開。MVも良かった♡

感想はまた後日に!