今朝は3月なのに雪が雪降って
驚いた驚き
積もらなくて良かった。

さてドラマ「不適切にも程がある」を
観ていますか?
あまりドラマは観ないけれど、面白い!と
評判だったので。
1986年~令和にタイムスリップ
阿部サダヲさんが主人公だけど
令和に生きていたら、私の母と同じくらいの設定。
ザッ昭和
タバコはどこでも吸えた🚬
(職員室は酷かった)
教師の暴力は当たり前ガーン
部活中に水は飲めない💦などなど
体操服はブルマだったしね…
中学の時、理科の先生(だと思う)
がクイズだして
正解なら鉛筆もらう…不正解なら
デコピンかしっぺ爆笑
とても盛り上がった記憶が…
今ならアウトOUT!よね。

それで1986年は何していた?
私は大学を卒業し、スポーツクラブへ
就職した年でした。


1986年(昭和61年)入社の同期たちでした


1986年を調べたら…
・バブル景気の始まり
・ボディコン
・写ルンです発売
・男女雇用機会均等法始まる
・ドラマ「太陽にほえろ」が終わる
などなど
私の職場は遅番もあるし、都内へ遊びに
行く事もなく…
バブル景気は分からずびっくり
アッシーもメッシーも無かったから。
男女雇用機会均等法のおかげで、給料が
少し上がったくらい。

音楽は…
1.フレンズ (レベッカ)
2.時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
3.恋におちて (小林明子)
4.My Revolution(渡辺美里)
5.仮面舞踏会(少年隊)
だそうです。懐かしい~ラブ
この年はおニャン子クラブが人気!
今聴いたら歌詞がヤバいよねガーン

私は昔からカラオケでたくさんの歌、
歌ったし好きな曲もあったけれど…
1人のアーティストにハマることは
無かったの。

オフコースの歌は好きだったけれど、
コンサートに行く!という考えもなかったし…
初コンサートは1986年の安全地帯
妹が好きでついて行ったわけウインク

それから小田さんのライブに行くまでには
20年の月日が過ぎましたびっくり
車では毎日聴いていたのよ🚗
でもライブ以外に興味はなくて…
(BluRayは買った)
小田さん世代はSNSやらないから、
情報も伝わってこない。
そんなものだと思っていましたウインク

昭和に生まれて、懐かしいけれど
もう平成の時代が1番長いし…
まさかの令和に入ってから
「藤井風」と出会うとは…ニコニコ
分からないものよね。

この年になって、バカみたいに
夢中になるのも笑えるけど爆笑

ありがとう~だよね飛び出すハート

少し前にダイノジさんがこんなYouTubeを
https://youtu.be/MFzw8WrYPBQ?si=ygcLucuneH4Kwd0w

お時間あったら聴いてみてね。


藤井風さんのこと大好きなんですよ!


それでどの曲が1番??と話していて

「何なんw」なのかと思ったら

「燃えよ」も熱く語っている爆笑

それで結局どの曲か…私は分からなかった

けれど。

「燃えよ」でいいですか?笑い泣き

燃えよ推しなんで

今日もこれ聴きながら🚗³₃出勤したいと

思います!!


手首に巻くやつらしい。

KAZe*

と入れてありました!

職場の風ともさんがくれましたウインク

革製品で作るのが趣味らしくて…

可愛い♡