たまには美容の話。


何故か2月になると化粧品業界は

美白に力を入れるウインク

それは…


紫外線が強くなり始めるのが2月。そして3月は更にアップガーン


おさらい

UVAはシワ

UVBはシミ   に影響しますキョロキョロ

そして1番怖いのが近赤外線なのよ

肌の奥まで入り込み老化の原因に!

タルミやシワ



1日の紫外線の量ね。

メイクしなかったり、日焼け止めしないで

外に出ちゃダメよ!

あと洗濯物干す時とか驚き

3.4分で紫外線の影響を受けるのよ。


そして曇☁️でも晴れた日の6割は紫外線が…⚠️


普通の日焼け止めは近赤外線はカットできません煽り

最近は近赤外線カットできる日焼け止めが出てきているらしいので、調べてみてね✋


ちなみにPOLAのライトセレクター

は最強です!

日焼け止めなのに日中のクリーム。

保湿効果大飛び出すハート

近赤外線もカットし、良い光(赤色光)を吸収しますウインク


日焼け止め&老化防止クリームですおねがい ちょっと宣伝


そして春先はまだ寒い日もあるので保湿は必須。

花粉症の人は特に保湿してね!


年をとると…乾燥肌になる人多いのよね。

だから保湿は大切です。

クリームを使っていない人は、使ってみてね。


そろそろ日傘の出番か…まだあまり見かけないけど。

実は風さんグッズのバケハ買っちゃったのよ。

今のうち、かぶろうかな😆