激動の1週間爆笑が終わり…,

日曜日はお休みもらえました。


土曜日は14時半ー19時の出勤だけど、

パワープレート7名ガーン

もう、最近は有難い事にパワープレートの予約が多くて…

お疲れです笑い泣き

体が疲れると言うよりも、私がメインで

作成したマニュアルを中心に進めるので

同じ事の繰り返し…

段々と頭が働かなくなるの爆笑

7名って時間にすると140分!疲れるワケだ


さて「まつりで踊ろう」

体操教室でリズムに合わせて、動きましょう!とたまにやるの。

過去にはWorkin' Hard

の腕の動き。

花のダンスの1部

結構、脳トレになるのよ。

参加者は72-91才です。


今回はまつり







これらの腕の動きを入れながら、簡単な

体操ニコニコ

みなさんまつり~まつり~

の腕の動きが楽しいみたいウインク


足の動きはアタフタしていたりするけれど

笑い泣きそれが脳トレ!間違ってもOK


参加者は高齢者だから、もちろん風さんのことは知らないの

完全に私の趣味で…爆笑

「音楽に合わせるのは楽しいね」

と言ってもらいました~


ちゃんと体操の内容は考えて、進めていますよ。

今年の目標は筋力アップ!


まだまだ動ける高齢者の方たちなので

動かないとねウインク


話は変わりますが、

夫がコロナの抗体検査をやったそうで…

なんと!通常このくらいだと感染しにくい値の100倍だった!!

コロナが始まって今まで、リモートもなく

ずっと会社へ。

飲まないから真っ直ぐ帰ってくるのも

良かったのか。

まだコロナにはなっていない。

とにかくびっくりでしたびっくり


クリニックの先生は免疫力が高いと

かかりにくいと言っていました。

体温が関係するみたい。


ワクチンを推奨する訳ではないけれど、

夫には効果的だったのかな。

私もかかってはいませんが、免疫力があるの?

こればかりは分からないねにっこり


先生曰く、コロナもインフルもヤバいよ~~~

感染者増えているって!


人混みではマスク

手洗いうがい

くらいしか対策はないそう。

マスクも完璧ではないからね。


気合いか?そんな訳ない😅


風さんの歌を聴くと、心が落ち着く。

それが良いのよ!きっと

燃えよ!聴いたあとでも心落ち着きますよ