最近は藤井風さんの話ばかり…

でしたが、久しぶりに小田さんの話題。


ファンクラブ向けの冊子が届きまして…

小田さんのインタビューニコニコ


いくつか気になったのが

「What your message?」という歌。

昨年の新曲でドラマの主題歌。

この歌を作るに当たって「歌ってメッセージなんだな」と思ったそう。

メッセージをテーマに書くんだ!と

今までそう思って作っていなかった事に驚きびっくり

だってメッセージありありだと思って

聴いていたのよ爆笑


「ずっと心の中にあった 想いが自分への メッセージになった」という歌詞

この歌はドラマの主題歌だけど、自分へのメッセージだったとはにっこり


それから次はライブの事

体調は良く見えたけれど、そうでもなかったらしい。

「声が出ないっていうのが一大事」

朝、調子悪いかなと思っても「絶対に出る!」と思い続ける

ゆっくりゆっくりウォーミングアップする

「楽屋で走ったり、真剣に体を温める」

そして

「それをやらなきゃダメだって自分に言い聞かせる」

ものすごい努力だなあえーん

若い時は何とかなる事もあるけれど、

なんと言っても76才ですからね。

ツアーの期間は本当に、大変だったのだな泣くうさぎと改めて思いました!


本当に無事にツアーを完走してくれて

感謝しかありませんね


ツアーはもう難しいのかな?と思うけれど

今年はゲスト出演や野外ライブで、歌う事は決まっています。


そして新曲も作成中だとかラブ

楽しみです。


本も読まなくちゃ爆笑


どうしても小田さんを見る機会が無いと、忘れがち💦

ついつい風さんが占める割合が大きくなってしまうのよねてへぺろ


でも密かに小田さんの曲は聴いているし、

やっぱり良い歌だなあと思うウインク