昨日から仕事が始まりましたが、なかなか忙しかった凝視

今日はパワープレート5人煽り

来週からは本格的に夜番も入る…

頑張ろ爆笑


さて箱根駅伝の話あれこれ。

ネット情報だけれど、優勝した青学以外にも色々と話があるようですウインク


まず、中央大学の監督さんの声かけ。

中央大学は昨年は2位で期待されていたけれどなんと!シード落ちびっくり

理由は駅伝の少し前から風邪が蔓延して、

走れる状況ではなかったらしい。

この声かけは8区の選手にかけた言葉。


もう十分に頑張っている。

どこかで聞いたなあ

By藤井風

体調が万全ではなかった。でも走る!と

選手達は走った。

苦しくてペースが上がらない💦

そんな時にかけた言葉らしいです。


監督の声かけ方は人によって色々。

過去には駒澤大学の大八木元監督さん。

「男だろ!」が有名。

男とか女とか…今なら色々言われそう笑い泣き


すごーく昔はジープ


早稲田大学の瀬古さん。

監督は中村さん。名物監督さんでした。

ここぞ!というところでは

「都の西北~~~」と校歌を歌っていたのは

有名。

めちゃくちゃ寒そうよね💦


次は他校の選手との励ましいあい。


法政大学と大東文化大学の5区(山登り)。

ゴール後の抱擁。

共に良い走りをしたらしいですが、

ずっと並走していて…励まし合いながら

登ったそうですにっこり

そしてお互いのSNSで感謝の投稿。


最後はこれ!


ゴールです。

大東文化大学がシード権獲得した瞬間!

見た目は隣の神奈川大学の方が先に

ゴールしています。

が…復路は一斉スタートが多かった

ので順位が分からない💦


最終10区で4秒差で東海大学に負けていた

大東文化大学。

この2人の競り合いで大東文化大学の

勝利が決まった!

この2人もずっと励まし合いながら

走っていたんだって笑い泣き


神奈川大学はこの時点でシード権は

取れないこと確定だったけれど、個人の

記録と戦っているうちに2人が並走する事になったのかしら。

良いお話だったわ。


来年は神奈川大学も頑張って欲しいです。


でも箱根駅伝って10校しかシード権取れないので、ホントに大変😱


来年はどんな展開になるのか…

今から楽しみウインク

青春バンザイ⸜🙌🏻⸝‍ガンバレ!

上手くいってもいかなくても…悔しい思いや嬉しかった事。

そして頑張った事。

全てはこれからの人生のプラスになるはずよねおねがい


若者の未来を応援しますꉂꉂ📣