退院にあたってたくさんの注意事項ありました。

(運動はダメなど、色々ありました)

ボンドでくっつけてある傷口は日々経過していくにあたってポロポロと取れてきますがその際に


3Mテープ


をつける事😳これは、病院でしか売れてないらしいので帰りに必ず売店で買って帰ること!


ってナースさんに言われたんですが。。

退院手続きしてルンルンで忘れちゃいました😭

Amazonでもありましたが病院が近いためまた、買いに行く事にしました。


そして、母に迎えにきてもらい駐車場まで行きましたが頭が痛くなってきました。

久しぶり、歩いたからでしょう😓

あと、自分の歩行に酔いました、、、、


乗り物酔いなど、した事ないのですが、酔いました、、、。これは気持ち悪いです💧


ほんっと、ゆっくりが良いなと感じました。

公共機関使って帰られる方は自分のペースでいけないので大変かもしれないです。



同じ日に退院だねって談話室で出会った耳下腺腫瘍摘出した、おばあちゃん、電車で3時間と言ってましたが大丈夫かな。とても心配です。


そのおばあちゃん、耳たぶからザックリと傷口がありました。(いきなり腫れてきて病院へ行ったらその月にすぐに入院&摘出になったそうな)


耳下腺腫瘍、とても稀だと伺いました。


私の顎下唾石症の場合3000人に1人だそうです。

ただ、石が2つあったのと、手前でなく奥にあったので腺ごと摘出となりました。


早く痛みがなくなりますように、、、




今日は退院初日、、ですがまだ熱もあるので寝ようと思います。(モノクロ写真で失礼します)