本日回診があり、17:45ごろに私の番へ。。

浮腫なし!
良好!
おまけにドレーンも外してもらえる事に🥳

回診の後に処置室で取ってもらいました✂️
チューブは結構キツキツで入ってるので、例えて言うと床に落ちたガムを引っ張って取ろうとする力加減で。。
スポッと抜けました🫣

何ヶ所か糸で塗ってあるようでハサミで切って糸を引っ張られましたが「痛いっ」て感じではなかったです。
違和感ほどでした。

ドレーン取るとまず思うのが
快適🤤。。。
一気に自由に首が動かせるようになりました。
きっと、夜寝る時も寝やすくなります。

ドレーンあると肩凝りの人はとても辛いと思います。首から常にポーチもぶら下げてるし。
談話室て話してたおばちゃんのエピソードですが、その方は耳下腺摘出手術したそうですが術後3日目にて寝てる時にドレーン引っ張っちゃって血が出て止まらなかったそうです😓
これは、、怖い😣💦

そして、ドレーン取った後に
「明日退院できるっちゃ出来ますけど、、」とドクター🧑‍⚕️✨

「えっ🤯✨?!」 
「します!!します!!」

って2回も言っちゃった🤣
嬉しかったです。

でも、その後のお話はなく、次の方の番になり説明は明日に😓ドクター忙しそう。。

なので、急遽明日退院へ。。!!!

やった〜!!!