もともと14:00くらいからスタート
という事でしたが11:45に入室に繰り上がり急遽点滴スタート(この時点で11:20)

なかなか点滴が上手くいかず3回目にて成功🥺御免なさい。血管が分かりにくいタイプみたいです。


ナースさん、2人がかりで申し訳ない
11:40点滴成功してすぐに向かいます!

歩いて向かうのですがコンタクト外してたため、周りの状況があまり見えず。
頭に被せ物して(シャンプーハットみたいな)

4番でーす

と、言われた物のどこやら。。

自分で手術台へ上がり
名前の確認していざスタート!!
シャンプーハット(ではない)と頭皮の間にテープを貼られ呼吸器を調整しながら着けられます

ん?なんか咽せそう😧
と、思ったら
「もうお薬出てますからねー」って
心電図みたいなのを付けられながら意識が朦朧としてきます。

「はや〜!!意識飛ぶ〜!!」

と、思ったら手術終わってました。

呼びかけに反応して目を開けた途端に
「おぇ😱」ってなりました。
吐きそうな訳ではなく気持ち悪い感覚でした。
悪阻ですねこれは。

持ち上げられ、ベッドへゴロン🫨
すでに手術跡が痛いです😵‍💫
私は右側の摘出でしたが右も左も向けないほど痛いです。

「14:00ですよー」と教えて頂き
エレベーター🛗にて部屋に戻りますが
とにかく眠たいです
でも痛いです。

1時間ごとに経過観察され
3時間後に酸素を取られます
そして私の場合、尿意があったので3時間たったと同時にトイレへ行かせてもらいました。
なかなか歩けたもんじゃないので個室にしてトイレが部屋の中にあるのが良いと思います。

3時間経つと少し痛みは減りますが
喉の違和感もありますし痛み止めを試しにお願いしました。

当日はお水のみの許可です😞

喉に肺へ酸素を送る管を通されるので術後の喉の違和感すごいです。
私の場合、声が二重になってました。
熱は37.0ありますがダルいわけじゃなくボーッとしてる感覚です。

ドレーンをポーチにいれて首から下げられます。
自分の血が、、、流れてく、、、

この先、回復がどうなるか楽しみです。