昨日は里帰り出産をする友人と里帰り前最後(?)のランチをしてきました


ka菜haはいつ来ても良いな~♪

その後は四時過ぎまで遊びまくり、帰宅後はトットが遊び疲れて今までに見たことがない程の激しさ…(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

ご飯もお風呂もいつもより一時間早めて8時には就寝(´д`)ホッ


それからは自分時間♪♪
娘の入園グッズを作った!!

じゃーん



ポケットティッシュケース大小各一個ずつ
移動ポケット

移動ポケットはね、幼稚園の入園グッズに指定は無いんだけど、女の子の服(特にスカートやキュロット)ってポケットが付いてないことが多いし、そもそも子どもの服のポケットってティッシュとハンカチが入るほど大きくもない!!
(大体手を洗ったらハンカチで手を拭くって教えるのにそれも持ち歩けないんじゃね…)
ハンカチとティッシュが入る大きさで、挟めてどこにも取り付け可能なモノを作ってみました!



絵本バッグと同じ生地で作ったので必要に応じてこうしてバッグインバッグとして付けてみたり



仕切が付いてるので幼稚園以外のお出かけの時はカードやリップクリーム等々…ちょっとしたおもちゃや身だしなみグッズも入れられます~♪


ズボンのウエストに付けるとこんな感じ~
使わなくなったサスペンダーの挟むところを使ったのでなかなか頑丈に!!

バッグを持ち歩かせるより楽で良いかも~♪♪

型紙起こしから自己流でやった割に上出来(^_^)b



Android携帯からの投稿