実家についてしばらくしたら

「ひぃばぁ ひぃばぁ」とひいばあちゃんを連呼。

2時頃買い物へ行ったときも
「ひーばー ひーばー ひーばー」とひいばあちゃんを連呼し
「あってー」(買ってー)とおねだり(;´д`)

私の「これはだめ!!さっき買ってもらったでしょ(#`皿´)」
は効かず、娘の「イヤイヤー(#`皿´)」が始まる…

(´Д`)ハァ どうしたもんかねと思っていたら、


ひいばあちゃん
「これ辛いよー」の一言

すると

娘「あらーい」(辛い)

と言って欲しいと言ったものを棚に戻した!!


ばあちゃんすげー。(°Д°)ポカーン


今度からこの手を使お。





辛いを覚えたら&イヤイヤが始まった子どもには是非お勧めします(^-^)b


でも"これは辛くないものだ"と覚えたら使えないなぁ…(´Д`)

まさか、売り物一つ一つにわさびやカラシを塗るわけにもいかないし…。


その時に考えるか♪