となりにトット-P1021259.jpg

最近、お茶をコップに注ぎたがる…。

私が付いているときはやらせてあげられるけどそう出来ないときは溢した時の事を考えるととてもじゃないけどやらせられない…。



そこで娘に提供したおしごと


あけうつし。



使っていないおちょこ(同じ模様)を2個
スプーン
お盆
100均に売っていたビーズ(私が使うように買っていたもの)

を用意しました。(全て家にあるもの)


(本当だったら右側から左へあけうつすのですが、ここは娘のペースで。)
器から器に直接流し入れたり、
スプーンを使ってあけうつしたり、自分で色々発展させてやってました。



娘ちゃん

かれこれ30分以上集中して取り組んでいました。

これには私もビックリしました。。