最近、子育てサロンに行くと、先生との話が卒乳や断乳の話になることが多い。

先生曰く「一歳半迄には、徐々に止めていけると良いですねニコニコ」だと…(´-ω-`)

その先生は母乳育児をしていたようだけど、自然卒乳についての知識は持っていないようで、私は聞き流していますが(^o^;)



自然卒乳を目指すようになったきっかけは、

1私が10ヶ月の断乳で母も辛い思いをしたと聞いたから。
2"最強母乳外来"を読んで、母乳育児の素晴らしさを知ることが出来たから。

卒乳関連の記事に
"一番大好きな人から大好きなものを奪われたらあなたはどう思いますか?"
とかかれていたのを見て「ハッ(゜ロ゜)!!」とさせられたのは言うまでもありませんにひひ

このブログを書いているSOLANINさんはBFH(赤ちゃんに優しい病院)に勤務する助産師さんで母乳育児の伝道師だと思いますp(^-^)q

是非、育児をしている皆さんに読んで頂きたいですドキドキ(読者になる場合は、"ブログ情報"を必ずお読みくださいm(__)m)