日本人が尊敬する偉人 | ジョー☆松阿弥 official blog JOE THE ROCK STAR☆彡

ジョー☆松阿弥 official blog JOE THE ROCK STAR☆彡

☆ふっくん布川敏和さんのブログに読者登録したら~うっかり出来上がった~まったくもってHAPPYな~劇団発ロッケンローラー  永遠のロックスター☆カウボーイの~ブログです~~☆

先程、何気にテレビを見ていたら
こんなランキングが上がっていた~~

日本人が尊敬する偉人(故人のみ)
ベストテンは、ほぼ科学者とクラッシック音楽家かな目

どうも100位からやっていたみたいで、マイケルジャクソンや尾崎豊さんも上がってたかな...

そしてこの番組のゲストには~~坂本金八先生~~

武田鉄矢さんが出演されていた、武田さんと言えば
坂本龍馬

第1位でも、おかしくないと熱弁されていらした。

そんな折、僕はふとまだ故人ではなく
現役バリバリの僕のヒーローが頭を余儀った...

元プロレスラー 現国会議員のー

燃える闘魂! アントニオ猪木師

そして還暦過ぎても走り続ける~~
ロック歌手 矢沢永吉師だ


この、お二方はジャンルは違えど成り上がり者の大物!

そして、このお二方に、そのイバラ道からの~成功へのサクセスストーリーの話をお願いする際
共通の偉人の名前がほぼ冒頭に出る
それは...

坂本龍馬氏

坂本龍馬を尊敬されている方は、僕の話しを聞かなくていいのでは


なおかつ矢沢永ちゃんは、付け加え
寧ろ
松下幸之助さん(松下電器 現パナソニックの創始者)
の話を聞いた方がよいのではと...

松下幸之助氏

実際生き字引の様に成功への道が、現代人として分かる人だからであろう

坂本龍馬氏は史実の人ゆえ、小説や映画ドラマらの媒体で膨らんだイメージの人に
永ちゃんや猪木さんはリアリズムを感じないかもしれないのかも...

ただ、龍馬氏を尊敬する武田鉄矢さんのミラクルワードは、アントニオ猪木師の言葉だそうだ
それは
...
どんなに相手に抑えこまれても、指先でもいい
体の1間接が動くなら絶対に勝負を諦めないパンチ!


(平壌にて19万人を動員した対リックフレアー戦)

僕もアントニオ猪木師は子供の頃から見てきたスーパーヒーローだが
坂本龍馬氏に関しては小説を読んだくらいかな
この時代に凄い事をやらかした人なんだな~~という坂本龍馬氏への印象

と、思いつく事をつらつら書いてしまいましたが...

このランキングインしている
スティーブジョブスの言葉ですかね

「人間の一番の革命は誰しも死ぬこと」
そう命尽きるからこそ、懸命に生き
数々のデジタルメカニックを発表し続けれたのかと...

文章事、今日のブログは作業をしながら見ていたテレビだったので
しっかり見た皆さんには指摘されそうですが...

明日は日曜日~~明日という字は明るい日と書きますYO!!
と誰かが仰ってましたが
お互い~~良き週末を~~送りましょうニコニコ

僕が偉人になれる日は来るのかな~~ドクロ
それは~~
神のみが知るジョー☆