ハッピー繊細ママの部屋へようこそ!
はじめまして。ハッピー繊細ママ AYAです。
「ハッピー繊細ママの部屋」では、繊細なあなたの本質をアロマとカラーでお伝えし
繊細なまま あなたをハッピーになれる そんなゆるッとしたお部屋です

はじめての方は、まずは以下のページをご覧ください。
●AYAのプロフィール
●サービスのご案内
 アロマカラー診断とは?
 アロマカラー診断のながれ

●AYAのインスタ
ハッピー繊細ママAYA

【お問合せ】

友だち追加  (matu aya)と表記されます

 

ハッピー繊細ママ AYAがお伝えしたいこと

自分の事が受け入れられず悩んでしまうこともあります

周りの評価のために自分を変えなくていいんです

 

自分を変えようと悩まずに

自分を受け入れてみてほしいです

 

まずはたった一人の自分自身を幸せにしてみて下さい

 

 

こんにちは。

アロマカラーインストラクター

ハッピー繊細ママ AYAです。

 

 

 

★★昨日の小話★★

・毎日寒くて動きが鈍っていますが・・・

 

最近テレビでしった 「ゆるジャンプ」なるものを

やっています

 

簡単に言えば『エア縄跳び』です

縄はなしでただ飛ぶだけなのので

いつでもどこでも手軽にできるのがいいです

 

時間も1分と短いのですが

なかなかいい運動です

 

運動不足解消にもってこいですよ!

 

 

★★マイカラーから見る素敵部分★★

 

 

アロマカラー診断の

生まれ持ってきたものを知る

 

マイカラー診断では

その人の生年月日から

12色のマイカラーに当てはまります

 

そんなマイカラーを1つづつ紐解いていきます

 

今回はイエローグリーンさんです☆

 

 

 

イエローグリーンを選んできた人

 

イエローグリーンを選んできた人は

 

面白そうなことへのアンテナ感度がとてもいいです

 

色々なことへ興味がわきやすく

挑戦してみたいと思うのですが

 

取り掛かるまでにちょっと時間はかかります

 

 

新しい環境 人間関係 など・・

心をひらくと 自然体で楽しめるようになってきます

 

安定した状態にいたいと思う傾向があるので

 

お気に入りのお店

いつも遊ぶ仲間などを大切にしています

 

 

一緒にいる人からは

 

穏やかで明るく 周りをなごませてくれる

あなたのかわいらしさに

わがままさえも

許せてしまうのかもしれませんね

 

 

 

イエローグリーンさんの良くない面が出ると

 

イエローグリーンさんのかわいらしい一面が

良くない方に出てしまうと

 

相手の事を思いやれずに

 

わがままな女王様みたいになってしまったり

 

面白そうと思うことへ挑戦できないことを

誰かのせいにして

文句を言っていたり

 

 

変化をおそれることで

周りに攻撃的になってしまいます

 

変化すること自体は

確かに怖いことですが

 

変化できないことを他人のせいにしてしまうと

上手くいかなくなってしまいます

 

 

周りの人と比べて自信を無くしたり

行動できない自分を責めてしまうなど

心のストレスが大きくなってしまいます

 

心のストレスを減らすように

心掛けてみてください

 

 

イエローグリーンさんへのアドバイス

 

 

イエローグリーンさんは

天性の甘え上手で思いやりのある人です

 

周りへ愛を分け与えらることもできますし

周りへの愛も素直に受け取ることが出来る人です

 

受け取ることは躊躇しがちですが

素直に受け取ってしまうと

より愛が循環していきます

 

 

 

自分の事ばかりに目を向けて

変化することへの

恐怖が出てしまうと

周りに対して攻撃的になってしまいがちです

 

怖いと感じる時ほど

周りの力を借りると

簡単に進んでいけると思います

 

 

 

 

まとめ

 

イエローグリーンさんの生まれ持ったもの

 

愛されキャラで 周りの人たちを自然と和ませれる

少し人見知りな傾向もあるが 慣れてきてしまうと

自然体の人懐っこさが出てきてうまくいきます

 

定番のお店やいつも遊ぶ仲間などを大切にしています

 

急な環境の変化には戸惑ってしまう傾向があります

それを先に知っておくと焦ることが減ります

 

 

注意すべきポイント

 

変化を恐れすぎると 心配心から

周りへ攻撃的な面が出てきてしまいます

 

今の状況を守ろうとすると

「守りたい」と「面白そう」という相反する気持ちが

反対に引っ張り合って 苦しくなってしまいます

 

 

イエローグリーンさんへのアドバイス

 

周りにいる人からの協力や応援を力に変えてみましょう

 

心が苦しい時や うまくいかない時には

一緒にいてくれる人に 素直に伝えて助けてもらってください

 

「助けて」「手伝って」はダメじゃないんですよ

 

 

あなたは素直に受け取っていいんです

受け取ることを怖がらないでください

 

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス
アロマカラー診断をご希望の方は、こちらのフォームからお申し込みください。友だち追加

 

 

パンダ繊細ママAYAは「繊細さんお悩み相談室」の28日間講座受講生です。繊細さんのメンタルに関するご相談は「繊細さんお悩み相談室」へ←Click