こんにちはびっくり





訪問くださり

ありがとうございますスター





ひとつの点から始まる

☆点描曼荼羅☆の世界を

点、点と楽しみながら

点を置いている


大阪豊中 かわかみ れいこです





新大阪で

パステル曼荼羅講座

パステルアート講座

を開催しています





自分で自分に ぎょっとする時って
ありませんかはてなマーク




私は

時々 自分で自分に

ギョギョってする事が

ありますびっくりガーン




あなたは

ありませんかはてなマーク




先日

リクエストを頂き

5月のパステル曼荼羅講座

開催しました









一枚目は

今日、今、ここで


気になったパステル


目があったパステル


塗り重ねていきます





そして

消しゴムで

消して


曼荼羅を表現します








『えはてなマークなんか

 濃いいびっくりマーク


と 感じました




/

濃いいから

反対に

出てくる曼荼羅の色が

はっきり するのかなはてなマーク

\



と 受講者様に

聞かれました




私は


なんか

チカラが

入りすぎているのかなはてなマーク


と 思いました





2枚目は


それぞれ

何かをイメージしながら


パステルを重ねていきました




出てきた曼荼羅は








こちらも


なんか濃いいですびっくり





やはり


無意識のうちに

チカラが入っているのかな



紫陽花を思いながら


色を重ねたんだけど・・





あなたは


何かを選んだり


行動を起こしたりした時に




自分で自分に


「どーしたんはてなマーク


と ビックリした事は

ありませんかはてなマーク




その事が


いい方に繋がる事もある

かもしれないし


何かに

気づく時でもある

かもしれませんよね




なんでかな〜


と 自分でキャッチし


自分と向き合う事は

大事ですよね




少し

肩のチカラを抜くように

過ごしたいなと



今月の私の

ぎょっとした

気づきでしたパー




あなたは

肩にチカラが

入ってませんかはてなマーク





7月も講座を

開催します







日程が決まりましたら

お知らせいたします





サムネイル
 

​5月に書いたブログです


1.鉛筆


あなたの種は どんな種かな?





2.鉛筆


寂しいです😓





3.鉛筆


毎日凄い行列が出来ている秘密の1つかもね😆





最後までお読みくださり

ありがとうございますおねがい