点描曼荼羅講座を

現在新大阪で

開催しています





ひとつの点からはじまる

☆点描曼荼羅☆を

あなたにお伝えしたい


大阪豊中  かわかみ  れいこです






点描曼荼羅ってどんなアート?については↓から 






こんにちはコーヒー





またまた
私が知らなかった事を
今日
教えてもらいましたひらめき電球





あなたは
【ヒールロック】って
知っていますかはてなマーク









私は
【ヒールロック】という
言葉を
今日初めて
聞きました口笛





あなたは
聞いた事
ありますかはてなマーク





知っておられる
という事は




きっと
もう
実践されて
いるのでしょうねウインク









あれれはてなマーク





お借りした写真は
実践されていないですチューダウン





シューズスニーカー
紐の
足首側にある・・穴2つ



私にとっては
【ナゾの穴】でしたが



その穴にも




特別な通し方で
紐を通すそうですパー




そして
普通に結ぶと





足首を固定し
疲労がないそうですよひらめき電球





いつも履いている
シューズの


履き心地が
抜群になるそうです




特別な通し方は

説明しにくいので
調べてくださいねパー





試してみたいと
思いませんかはてなマーク




そう思うのは
私だけはてなマーク




私は
思わず
玄関からシューズスニーカー
持ってきて

新聞紙の上で
ヒールロック
結び方を
してみました口笛





夕方に
シューズを履いて
緩~い筋トレ💪に
行ってきます走る人










シューズを買う時に
お店の方に聞いたら
教えてもらえるかも
しれませんね



【ヒールロック】は
NHKの朝イチで
教えてもらいました爆笑




私は
現在足に麻痺が
残っているので
嬉しい情報ですハート





私が
娘だっ昭和の時代と
比べて


スニーカーとリュックの
愛用者は
めちゃくちゃ
多いです目





あなたも
気になられたら
調べてみてくださいね目





私は
知らなかったので

お役にたてれば
嬉しいですおねがい








私は
脳出血で右側半身に
麻痺が残り

リハビリになるかなひらめき電球
と  楽しみながら
点描曼荼羅
点を置いています





緊急事態宣言が
解除されましたパー



7月も
点描曼荼羅講座
開催する予定です









私も  やってみたいな口笛
と気になる  
あなたに
お伝えしたいです





「まだまだ
私もやれるやん口笛




と  自分に
言ってあげませんかウインク





1枚描き終える毎に
充実感、満足感、
達成感を
味わえますチョキ








点描曼荼羅
気になるあなたの
お申し込みを
お待ちしています





日程が決まりましたら
お知らせいたします











5月にたくさんの方々が
読んでくださった
ベスト3です





















最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコ