初めて パステルアートをくるくるして
くださった男性2名の方々の感想。
6回めにして 初めての男性参加者2名です。

どうなるんやろ〜。
描けるんかいな。

と 最初 思ったそうです。
はじめまして、のお二人でしたが
途中から お互いの絵を見て 楽しそうに
ボケと ツッコミで 思わず もらい笑い。

部屋の雰囲気が 和みました。

紫陽花描く、って聞いたから
母の家の庭から もらってきた、と
額紫陽花を持って来てくださった方も。

電車に乗って 持ってきてくださり
嬉しいです。

お部屋の雰囲気が かわりました。
本物を 見ながら
額紫陽花に挑戦された方が
多かったです。

大きすぎる?なんか、へん。
みなさん、花びらを作るのに 四苦八苦されてましたが
描きあげた後は もう達成感いっぱい‼️

2枚めも ちょっとチカラを抜いて
全員 完成。

数少ない男性参加者の方は 女性より筆圧が高いので 毎回 力強い‼️

みんな違って よろしいなぁ‼️
あちこちから 聞こえてきました。

2回目参加の方がお友達を誘って来てくださったり
はじめましての 男性お二人は 一緒に帰っていかれました。
そんな 仲間作りの場にもなっていて 
嬉しいです。

昨日
クラブツーリズム難波さんで
エコースタッフさんのパステルアート講座でした。
マネージャーさん、いつも ありがとうございます。
楽しいひとときでした。