今日は、東国大学校の正規・編入学についてまとめたものを投稿したいと思います!


📝受験について

願書受付:2021.9/3010/13


✍️提出書類について

1.入学願書

2.志願者記録カード

3.学歴照会同意書

4.銀行残高証明書

5.パスポートのコピー

6.家族の身分証

7.家族関係証明書

8.卒業証明書

9.成績証明書

10.韓国能力試験の成績証明書

など


詳しいことは下のURLから見てみてください!(正規か編入学、志望の学科によって提出するものが変わります!)

翻訳をしてそのまま載せているので名称を間違っていたらすみません


🎓学部について

🌸ソウルキャンパス🌸

【仏教大学】

仏教学部/文化財学科

【文化大学】

国語国文・文芸創作学部/英語英文学部/英語英文学専攻/英語通訳翻訳学専攻/日本学科/中国語中国文学科/哲学科/史学科

【理科大学】

数学科/化学科/統計学科/物理・半導体科学科

【法科大学】

法学科

【社会科学大学】

政治外交学専攻/行政学専攻/北朝鮮学専攻/経済学科/国際通商学科/社会学専攻/メディアコミュニケーション学専攻/食品産業管理学科/広告広報学科/社会福祉学科

【警察司法大学】

警察行政学部

【経営大学】

経営学科/会計学科/経営情報学科

【工科大学】

電子電気工学部/コンピューター工学専攻/情報通信工学専攻/建設環境工学科/化学生物工学科/機械ロボットエネルギー工学科/建築工学部/建築工学専攻/建築学専攻/産業システム工学科/マルチメディア工学科/融合エネルギー新素材工学科

【芸術大学】

仏教美術専攻/韓国画専攻/洋画専攻/彫塑電工/演劇学部/映画映像学科


🌸バイオメディキャンパス🌸

【バイオシステム大学】

生命化学科/バイオ環境化学科/医生命工学科/食品生命工学科



アプリで翻訳をしてそのまま載せているので学部の名前を間違っていたらすみません💦

詳しいことは下のURLから見てみてください!(学部によっては募集をしていない場合もありますので確認してみてください。)


💸学費

選考料:₩100,000

入学金:₩368,000

授業料:【人文・社会】₩3,864,000

    【理学科】₩4,482,000

    【工科・芸能】₩5,100,000




↓ 学校HPURL(資料のURL

https://www.dongguk.edu/mbs/en/images/03_admission/download/2022_1.pdf



知りたい情報がしっかり資料にまとめてあるのでありがたいと思いました!笑笑

バイオ系が強い大学なのかな?という感じです(わからないけど!)

留学生にも、優しそうな学校です🌟





全て正確な情報ではないと思うので、一つの情報という感じで見てください!

今回調べたものも完璧なものではなく、全然わからないことばかりなので、もっと知りたいという方は自分で調べてみてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

(調べた方私にも調べ方教えてくださると嬉しいです笑笑)




以上です🌼

ありがとうございました!