この日は洞爺駅で車借りて、富良野へ移動!(実はペーパー気味なので、最初はのんびりペースで富良野に向かう予定が、旭川に住む友人が富良野まで行くからふらのジャム園で会おうと前日に連絡が!前日北斗乗車中のやりとりでのことでした笑

なので、高速使わないと友人待たせてしまうので思い切って高速へ💦)


無事に富良野到着して、ここで友人と待ち合わせ

(ふらのジャム園とアンパンマンの何とかがあるとこ)


ふらのジャム園で休憩後、北の国からのロケ地巡り




拾われた家(外から見た図)


中はこんなん


天井、卵の入ってたやつ!




この日はここに宿泊!

夫婦で経営されてて、奥様はちょっと手話できます!色々と聞いてないことまで情報くれて、共用スペースで晩酌してたら、おつまみやらアイスやら差し入れしてくれたり❤️


※宿周りはなーんもないので、来る前もしくは飲む前に食事や買い物は済ませておけとアドバイスもらいました😆

宿からはちょい離れてますが、唯我独尊ってカレー屋さんがかなりオススメらしいです(私は行けてないのですが、後で別友人から情報もらいました。)