この映画をこれから観る予定の方はこの先は読まぬことをおすすめします。


本日は自宅でタイマッサージの依頼があり、終わった後に依頼者にランチ奢ってもらう予定だったのですが、、、


前日に別の友人から、

「(Ayaの近所に)彼氏とヒノマルソウルの映画観に行くんだけど、その前か後にご飯しない?」と誘いがあったため、依頼者とのランチはお断りてへぺろ


しかし、映画は私は誘われてないよね?

飯のみってことだよね?


ってことで、ランチにGo!


ランチ後、適当に買い物して帰ろうと思ってたら、


「ヒノマルソウルの映画内容知ってる?長野オリンピックの裏舞台の話で、聞こえない役柄の人も出てて、しかも字幕付きなんだよね。でも前日のLINEで反応なかったからさ。。」


と言われ、


「いや、映画には誘ってないやん!ご一緒してもよいなら行くわ!」


となりゆきで乱入😂


内容メチャよかったです。

テストジャンパーの存在を知らなかったし、原田選手の気持ちや西方選手の悔しさがとてもリアルに描かれてました。

特にグローブやアンダーウェア借りたシーンにグッときました。


舟木選手や葛西選手は知ってたのですが、西方選手は失礼ながら知らなくて、そんな裏舞台があったとは。。。(原田選手の方が新聞掲載とかで目立ってましたし。)


邦画の映画上映は字幕がなかなかつかないので、(ついても期間が短いのと、場所も限られてるので、声掛けてくれた友人に感謝ですお願い


そのテストジャンパーのメンバーに聞こえない選手もいたとかで、オリンピック選手にはなれなかったけど、それでも最後までオリンピックのメダルを取ることに情熱を懸けた1人でもありました!(友人は彼が出てくるシーンが目的だったそうです。)


画像はネットからお借りしましたニコ