ハンピバザール内にある、宿に予約してたものの、実はニューハンピだったらしい。

ついつい、カルヤンに行ってしまい、予期せぬ宿泊することに。 
(最後の2泊分だけブッキングドットコムで予約してたんですが、一応それはそのままに。)
ちなみに、私が到着した時点で、ドミトリーは稼働しておらず、個室のみでした。

しかし、私が個室宿泊中、業者がひっきりなしに出入りして、共用スペースは全く使えず、(ペンキまみれなので)部屋内の窓際に置いておいたバックパックにペンキのしぶきがかかってしまう始末。
部屋の外に置いておいたサンダルもしかり。
外出ると、ペンキの匂いがすごいし。

そして、私が予約しておいた部屋に移動しろと言われ、入ってみたらどうにもペンキの匂いが気になる。。。。。
ペンキの成分は有害であることはわかってるし、わざわざそんな環境に高い金出して、我慢することもあるまいと、オーナーのマースさんには申し訳ないけど、宿泊は取りやめて別の宿に移動しました。

こーゆー改装はせめて、客の宿泊がないときとか、宿泊は断ってからやるべきだと思う。
マースさんも根は悪い人ではないんだけど、いつも仏頂面だし、やっぱりちょっと合わないなと感じました。
インド人でこれほど合わない人はちょっと珍しいですが、笑い泣き

ってことで、何軒か宿を当たり、ファンルームで800ルピーのところを見つけ、そこに移動。
(他は1,000以上はしてたので、却下)
お湯は出るけど、シャワーが使えませんでしたが、まぁ何とかバケツにお湯溜めて浴びる方法でやり過ごしました。


子供達にヘナタトゥー描いてあげました

買っちゃいました、シンギングボウル

ビッグガネーシャ

男の子はワンパクで。。

男の子だって!一才二ヶ月

何だかよくわかんないけど、美味かった

明日はモンキーテンプル行ってきます!
すぐそこのレストランまでピックアップに来てくれるそうです。