バンコク1日目!
The Posh Phayathai
に泊まりました。

BTSパヤタイ駅出て、すぐそこ!
ラチャウィーティー駅側に一番近い方の出口から出れば、すぐそこです。

てか自分、詳しく場所を把握しておらず、駅から近いと聞いてたからすぐわかるだろうとタカをくくっておりました。
ちょい甘かったです。

パヤタイ駅、エアポートリンクとBTSの2つの路線があるので、ちょい大きめで出口もたくさんあるんです。
どうしよう、出る出口をハズすと迷う。。。とあせりつつ、恐る恐るありそうな出口から出たところ、、、
すぐそこにありました。ウインク

写真はブッキングコムからお借りしました。
外観はオシャレキラキラ


部屋もドミだけど、作りがしっかりしてるので、揺れないし、上段の人は階段があるので辛い思いをしなくて済む。
カーテンもついてるし、各ベッドには充電コンセントやライト、収納棚完備。
わりと長時間、部屋にこもれます。(くつろげるコモンスペースがないと思い、(←ところが実はありました。)ほぼ部屋にこもっていました。)

残念な点はというと。。。

■価格が高め。(質素なシングルルーム、もしくは共用バスルームの部屋でも泊まれるくらいの価格)

■近くに屋台がほぼない(近年、バンコクでは屋台が減ってきているので、そのあおりも受けてるとは思いますが、歩けども歩けども屋台飯にありつけず、軽く屋台飯難民になってしまいました。結局、コンビニ飯にお世話になることに笑い泣き

以上のことから、リピはないなと判断した次第です。