パフラットマーケットに行こうとアクセス方法を調べたら、陸上だと交通が不便でチャオプラヤ川を走るボートの方が便利らしく、まずはサパーンタクシン駅へ向かい、そこからボート乗り場へ。

ツーリストボートだったんで、ちょい高めだったけどそれでも60バーツ。


パフラットマーケット最寄りのPier

相変わらずドブ色

雨が土砂降りではないにしろ、パラパラとよく降るもんで、お目当ての物が見つからなかったのもあって、(あ、でも何かの建物で休憩がてら白いパンツとかタイのクタクタパンツは買った。2枚で300バーツ。
履いてたボロチノパンは捨てました。
ってことで、ボトムは4枚。
ヨガ用の重ねて履く短パンはノーカウント。
もっというと、フットマッサージ受けてみたけど、なぜか外のラインばかりやるし、骨の上にも関わらず力を緩めないし、ふくらはぎ裏を流す時にこすれて痛いし、残念ながらハズレでした。
うまければチップあげるけど、そうじゃなかったらあげません)ちょっと回ってすぐに町中に戻り、ヨガのレギンス購入。

狙ってたメーカーのジャスミンってやつ、通販だと6,000円はするけど、こちらだと若干安めの4,000-5,000円くらい。
ヨギンスを二枚買ったらTシャツおまけしてもらいました爆笑 (あとからみたら、一応売り物で780バーツって値札ついてた。いーの?!めちゃうれしー!)