今日も


デリーは暑い。


食欲もない。


とりあえず、着替えて歯を磨いて日焼け対策をしてから外に出る。

まずはビタミン補給として道端のマンゴージュースをゴクゴク得意げ


これでRs5なんだから安い。


しかし、インド人に対しての方が並々と注がれている気がするのは

気のせい???


そのままコーンノートプレイスへ。


目指すはパリカバザール。


着いてみると人いっぱい。客引きもいっぱい。といってもそれほど強引な

客引きはいない。しかし、これといった収穫はなかった。


タイでいえば、マーブンクローンセンター(MBK)みたいなカンジ。



買い物はあきらめて、パハールガンジに戻る。

朝から何も食べてないので、何か口に入れようと「ISLAND CAFE」へ。

ほぼ、数日おきに通っていたこのお店。

ハエが少々多いのと少々高めなのが難点だが、雰囲気としてはとてもいい。

あまり重いものは食べられないので、サンドイッチを注文。

ついでにアイスコーヒーも注文。


ムンムンとする熱気から逃れるべく、一旦ホテルに避難。


エアコンの部屋にしてヨカッタDASH!キャハハ


そして、日が暮れ始めるころに再び外へ。

ちょっとした小物を物色すべく、何軒かお店を回る。

金額もそうだが、ある程度綺麗な製品を置いてあるお店を選んでみた。

何せ砂埃がすごい。せっかくの製品も砂をかぶっているんじゃぁ、台無しだ。

品揃えも豊富なお店を発見し、あれこれ金額を確認する。


やっぱり言い値通りでは買いたくない。


多少は負けてもらいたい。


いくつか品物を選び、Rs200でお願いといってみる。

とうにRs200は超えている品物を前に、考え込むおじさん。

そのとき履いていたアリババパンツが破れていたので、それを見せて

かわいそうな人をアピってみる。


成功恋の矢



サンキューおじさん!



これで、買い物はオワリ


明日はホテルを5:00AMにチェックアウトしないといけない。

恐らく今夜は徹夜かも????


さよならデリー。

さよならインド。