今、インドのデリーにいます。

コーンノートプレイスとかニューデリー駅から近い、パハールガンジってところに

滞在。


そっからアーグラーとかタージマハルに日帰りで観光に行って来ようと思います。

今週半ばくらいに。。。


インド人、その辺を歩いていると意味もなく声かけてきます。

ほとんど無視していますが、暇つぶしに相手することもあります。

しかし、中でもあきれたのがコレ。


インド人「あ、君!」


自分  「?(と立ち止まる)」


インド人「バラナシであなたを見た!」


自分  (確かにバラナシには行ったが・・・・と怪訝な顔。)


インド人「僕もバラナシからきたんだよ」


自分  (うそをつけ、うそを!)


インド人「あなた、日本人でしょ??」


自分  「No!Im korean!」


と、適当にかわしてその場を去りました。

全く、変なインド人だったな・・・


パハールガンジの一角での出来事でした。